
-------- - スポンサー広告


長野ブリブリツアー

2016-08-25 - ワンコ生活

7月30日、31日、1年に1回、同じ犬舎のシエルに会うために企画するブリブリツアー
今年は長野に。
諏訪湖の近く、原谷に泊まって女神湖で遊ぶ事にした。
ジョディ、アン、リクコト、シエルチェス、マーニ、エレノア、蘭ちゃんの参加。
13886397_733503896787831_8406717958790659120_n.jpg
13939599_733503923454495_5701326776606076171_n.jpg
諏訪湖SAでの休憩でアン家と遭遇。
相変わらず小さなアンちゃん。そらちゃんとナイスショット
13882701_729218193883068_1413596396099933884_n.jpg
13895353_730872203717667_3791361043566707104_n.jpg
3時までは自由行動なので、まずは牛乳専科もうもうへ
おいしいアイスを食べたら女神湖をチェックしてからペンションへ。

みんなと親水公園で八ヶ岳からの雪解け水で遊んで〜
おいしい食事をわいわい食べて〜
13892273_730872157051005_8854224596958945062_n.jpg

13879354_730872120384342_4462318886494004097_n.jpg

翌日は女神湖でカヤック初体験。
ジョディと一緒になかなか上手く乗れたかも〜
13907175_729815270490027_4530371563888400385_n.jpg

13886256_733503943454493_9199754292924415652_n.jpg

13903197_730871347051086_5896852461409892506_n.jpg

13872653_730871213717766_8306351089439465265_n-1.jpg

13912395_730871887051032_5926122320613264289_n.jpg

愛ちゃんも来てくれた。アルくんも!そしてアル君にそっくりな
ゴンドラで山頂公園にいって、解散あとはアルナツママと安曇野へ移動
できたてのたんたんに泊まって〜またまたごちそう!
13906737_730871393717748_6548814116239356474_n.jpg

13920751_730871633717724_5515156820081391423_n.jpg

13882436_730872057051015_920500850814377666_n.jpg

13880146_730871473717740_2857581208269812336_n.jpg

13895564_730871273717760_8932079463635900591_n.jpg


翌日は安曇野ガーデンに
次回コンペの件をサラっと打ち合わせしてランチを食べて有明神社に参拝して解散。
恵那峡のトンネル出たら豪雨で、前が見えないなかの高速運転。
こわかった〜
山の天気はかわりやすいんですね・・・

楽しかった、また来年
来年はどこにいこうかな〜



初クリッカー

2016-08-25 - 未分類

頑張って早起きして、岡山までクリッカーのワークショップを受けに行ってきました。
クリッカーは本で読んで、なんとなく理解してて。でも8歳になった今から、もうそんなに必要ないかなーと、地元で盛り上がっているときに静観していた私。
なぜに今ごろ?
それは競技会になるとタッチを跳ぶ蘭ちゃんに、跳ばないように再教育しなおしているのですが、クリッカーを取り入れたらいいと思うよ~と河端パパ、もとい、河端先生と、みかこ先生に勧めてもらい~地元ではもう基礎のワークショップは当面はないと言うことで、はるか彼方の岡山まで~
そして、本で読んで想像してたよりも、
なんてわかりやすい!
なんてたのしくて面白い!
なんて蘭ちゃんの理解が早いんだろう!と
ワクワクのワークショップでした!
9時半~17時までがあっという間で、もっと受けてみたかった~
そして蘭ちゃんが考えている瞬間を何度も目の前で見て、自らとる行動は忘れない…と実感。新しいことを教えたら、それがマイブームになって、前に習ったことを忘れる傾向にある、時々お間抜けな蘭ちゃん。
やらされてる事は忘れるけど自主的にやって身に付いたことは忘れないのでは…そんな風に思えた1日でした。
それをこれからアジ練の中で確かめていくわけですが、何度も教えては競技会で裏切られの繰り返しにも終止符がうてればいいな~と❤
最後に犬の気持ちになってやったゲームは、不安を感じながらもこれかな?これかな?とクリッカーの音を頼りに進めていき、目標に達したときは、初めてあったメンバーと抱き合って喜ぶほどの盛り上がり!
それはまさに、アニコミさんが言っていた、蘭ちゃんはゴールしたときに、やったー!やったの、あたちはやったのよー!っていってますっていう、あの叫びとおんなじでした~(*≧∀≦*)
もっともっと誉めて、もっと一緒に喜び合おう~と思ったのでした~ってか、ハンドラーとワンコ、レベル一緒?(笑)
なにはともあれ、遠くまで行った甲斐のあったワークショップ。思いがけず販売もさせていただいて~
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました❤
13620911_727064974098390_9148080152448961035_n.jpg
13782246_727065014098386_4188847065882864685_n.jpg
13669163_727065047431716_7808262666901750019_n.jpg


このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
