
-------- - スポンサー広告


しょこたるコンペ

2016-04-29 - 競技会のこと

しょこたるコンペ1周年
走って売って楽しかった
1_201604291202387c3.jpg
右足にちゃんと体重がのってる。これは進歩。

2_20160429120239ef7.jpg

3_201604291202405b6.jpg
だんだんスピードがあがってくる

4_2016042912024239b.jpg
おかあちゃん、どしたん?な蘭ちゃん。まさかここでこけるとは・・・

JPはいい感じだったのに砂に足をとられてころんだ
最近大庭先生の前ではずっとこけている〜
が、生還なくて1席に〜オオバ賞頂けました!

AGは足が間に合わず検分とおり行けなくて、勘違いしてバーの手前を走る事により、撃沈
おしかったな〜
でもやっぱりいい感じで走れた
5_20160429120243f8c.jpg
シンクロな2人

7_201604291205045d3.jpg
もう怖くないよ、下りのウォーク、ちゃんととまってくれて。
36.jpg
これもシンクロな2人

9
がんばった人がもらえるオオバ賞。先生、1ヶ月間見てくださってありがとうございました。

シーズン終わりまであと少し
がんばろう〜

マルコセミナーin九州

2016-04-23 - 競技会のこと

九州も一度行ってみたいと思っていた所、久山の会場が今回限りとなると聞き、
マルコのセミナーも開催されるので行く事にした。
真岡まで行けたので、福岡も行けるだろうと。
木曜の晩に出発、福山で車中泊。
FBコメントに今どこ?大丈夫?などの書き込みが。
熊本で地震が起きたと。ん〜熊本・・福岡とはちょっと距離があるからとりあえず行く事に。
12990888_684702538334634_6913776643451309258_n.jpg
宮島SA 鳥居が美しい
12985511_684702618334626_1114602353668734342_n.jpg

12920236_684702521667969_6643509375687067137_n.jpg

12963792_684728434998711_2191424493742691974_n.jpg

13015347_684751331663088_7855884941639285015_n.jpg
関門海峡。ワクワク
12974259_684751321663089_4832840768341070955_n.jpg
翌朝は宮島SAで朝食
とっても素敵なSAでちょっとのんびりした。なんだか予定ではとても早くついてしまう。
真岡よりやっぱり近いなあ〜SAの施設が関東みたいにもっと充実してたらいいのになあ〜
佐波川に寄って〜関門海峡、そして九州上陸。
難なく会場にもついて。会場ではシーケンスセミナーが開催されていた。
明日も予定通り開催するようで、恒例の場所取り、ダッシュしたけど取れたのは一番端っこだった・・
公園で遊んでから有名処のてんぷらのひらおで海老天食べて。
久山温泉でのんびりお風呂。会場から近いし、明日も朝風呂はいれるからと、ここで就寝。
12991009_684919208312967_8272283567265117187_n.jpg

2_20160423164800d9d.jpg

ゆれてる?みたい〜2回ほどそんな気配がしたけど、寝てて。
でもパっとめがさめて、ゆ〜らゆ〜ら、結構長く揺れた。
ちょっと早いけど、お散歩させて温泉に。
朝から贅沢な時間。そして会場。
お手伝いの学生さんたちが交通機関が不通でこれず。スタッフ足りない中開催。
でも人もそんなに多くなくてのんびりと進んだ。
開催への疑問もいろいろ書き込みがあったけど、義援金として寄付したり、できる事をみんなでやった。
いまさら中止にしてもこんなにもう集まって来ている。
危機管理がないとおわれたらそれまでだけど、やっぱり、福岡はちょっと離れてる感があって。
町中も温泉も普段と変わらない。

マルコのコースは犬が気持ち良く走れるコース。
大阪とは傾向が全く違った。JPはバー落下完走。良い感じ。
苦手なオーバーの処理も上手くできた。
でもスピードコースになると席次は厳しい。CRだったとしても8席あたり。
おしかったな〜
そしてAG
検分通りに走れて、気になるAフレ下りも綺麗にかけぬけた。
トンネルに吸い込まれる事もなく、タイトな8の字をかいてウォークに。
ちょっとむずかしいスラも綺麗に入れて、シーソーもOK!
ロンジャンの先はあとバー2本。
ラストバーめがけて〜行けた!と思ったら、ラストバー飛ぶ前の着地が凄く大きくて〜
勢いついて向こう側にオーバーラン!
慌ててカムで呼んだけど、無理〜って怒りながらオーバー飛んで来た。
コケタワ・・・
がっかりと地面にひれふした私に怒りまくる蘭ちゃん。行けたと思ったのが間違いね・・

4d0216cd-s.jpg
いい飛び
3_20160423164801abb.jpg
行けたと思った瞬間
7_20160423165911bf9.jpg

ひえ〜ここまできてまさか・・・よろけるわ・・
1_20160423164759b06.jpg


怒ってるよ〜蘭ちゃん

修行は続くよどこまでも。楽しかった、蘭ちゃん上手になりました。ありがとう。
地元アジラーのばーべきゅーに入れてもらって、またまた温泉に。
朝風呂はいってセミナー。たのっしみ!

セミナーは4コース
びっちり6時半まで。いや、過ぎてもまだおわってなかった。
遠いので、自分が終わったらすぐに帰ることに。
コースを読む力はだいぶついたけど、マルコからは体へのダメージも考えて
ラインコントロールするという事を教わった。
さすが獣医師でもあるマルコ。
タイトにまわせばいいってもんじゃないのね。
気遣いながらハンドリングする事でまだまだはしって行けるかな・・
そんな希望を頂いて、ダッシュで高速に。
824f73cb-s.jpg
チコソラさんの写真は優しくてよい感じ
4180d029-s.jpg

5649f890-s.jpg
別の方を見てるけど、繋がってる一瞬
d9981c88-s.jpg

eba7eca6-s.jpg



眠たくて下末でちょっと休憩。テラ家と遭遇して宮島で遅い夕食を食べて小谷まで頑張った。
明日はできるだけ早く店に入らねば。
家が近くなるに連れて、被害の大きさも明確に。
いろんな意味で思い出深い遠征になった。無事に帰れてよかった〜




大阪海ふれ

2016-04-23 - 競技会のこと

さて大阪も2day
惜しいが続いているので今日こそは・・・
今日はアレクサンドラロスさんのコース
3度に上がった記念すべき方のコース
コース設営を見てビビル。テクニカルなコースで、かえってこれるかなあって感じ・・・
JPはタイトにタイトんまわさないと、トンネルドボンコース
そして頑張ったけどやっぱりすいこまれて〜でもでも昔に比べたら進化してるよ〜
AGもむずかしかった〜動画がなくてもう覚えてない(笑)
umi1.jpg
umi2.jpg
umi3.jpg
umi4.jpg



2日目こそって思ったけど、JPはスラいりをかぶせたらはじかれて〜
次の細かな処理も入るスペースをつぶしてしまいドボン
順番が2番目ってのもやな感じだったな〜
でもなかなか良い感じではあった。トンネルに吸い込まれないように小さくなったら手についてきて。
走れるようになったせいもある。
楽しみなAG
が、シーソーへののせ方失敗・・
じゃましたあげくに横に逃げたので、つられて降りてしまった・・
AGもとんでしまって〜ウォークのタッチはきっちりとまって、
ここにきて、ちゃんととまるって事を理解してきたのかな・・
こういうコースでCRできないとってO先生にいわれてちゃって・・
スピードではボダコには勝てないもんね・・
でも亀のようにのろいけど、どんどん上手くなってるよ
次は九州。これで遠征は終わる。あとは近場。
まずはたどりつく事から!
umi5.jpg

umi6.jpg

umi7.jpg

umi8.jpg




蘭ちゃん8歳

2016-04-23 - 未分類

バタランドコンペ、翌日は大庭セミナーと連日アジる中、
無事に8歳のお誕生日を向かえた蘭ちゃん。
犬の厄年と言われる7歳も過ぎちょっと安心。
これからも楽しく一緒に走れますように。
12931010_681870141951207_3648172446317864126_n.jpg
12923215_681870128617875_5203270436852834347_n.jpg
12495091_679953382142883_1133190066927065020_n.jpg

高知2day

2016-04-23 - 競技会のこと

東京ブロックの日は甥の結婚式で、旦那が出席、私は店番。
行きたかったけど凄い雨で失格即退場で、行かなくてよかった・・・
その分またまた高知に行く事に。
今回も宝塚のアジ友さんと乗り合いで。
少し早く出れたので桂浜によって龍馬像とご対面。
どこに言ってもやる事は一緒なんだけど、こうやってちょっと観光気分も味わえるのはうれしい。
お宿も今まで泊まった中では一番ゴージャス!
平日はいろんなお得がいっぱい〜万歳2Day
kouti 1
鴻池サにはドッグランが。でもヤンキーなので入れず

12804871_673879942750227_1895547543821547732_n.jpg
でっかかった龍馬像

1915947_673879922750229_47005293582160499_n.jpg

12592627_673864829418405_5940678545245097754_n.jpg

桂浜には打ち上げられた木々や海藻などは見当たらず。
きれいだったなあ〜


そして競技会はJPから
2番バーのオーバーを飛ばずについてきて、あれっておもったんだけど、
やり直しはせずにそのまますすんだ。失格になったけど、勢いを殺さずに行く事を選んだ。
スラもつっこんでも抜けなくなったし、とってもいい感じ。
AGはおばさんシネシネコース。
ロンジャンあとの処理得緒どうするか迷うところだけれど、練習してきたスレドルを使う事にした。
そして読みはあたり、思い通りのハンドリング。
ウォークのタッチも素晴らしかった。
カムでバーの手前に入って来なかったのが惜しかったけど、失格にしては満足できた。
明日もがんばろ・・
晩はホテルの食堂で鰹のたたきやフライなど、高知の味を楽しみました。
うちの鰹、負けてないもんね〜と思いながら(笑

そして2日目
今日は行けるとおもったJP
前半よかったけど、どんどん蘭ちゃん早くなって、すこしずつ検分とズレが生じて、
最後、悪い癖が出て最後の2本目で撃沈・・
惜しすぎた〜
きばってAG
が・・
AGタッチをしっかり止めたらラインが崩れてスラはいれず。
そしてハウスのど真ん中めがけて突進。そんな所に入り口はありませんよ〜
シーソの先からウォーク前のオーバーまでは全速力。だいぶ走れるようになったので追いついた!
気になる所はみんなできて、タッチもクリア。
なかなかクリーンランはむずかしいけど、少しずつ成長してるよね。

次は大阪、こちらも2Day
がんばろう!
kouti3.jpg

kouti2.jpg

kouti4.jpg

kouti5.jpg










このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
