
-------- - スポンサー広告


山歩き

2016-03-20 - ワンコ生活

久しぶりにくーちゃんを連れて山歩きに。
家から20分ほどで、ハイキングコースにつく。
川西は自然がいっぱいで、ワンコ連れには良い環境だ。
相変わらず車が嫌いなので遠出できないくーちゃんには助かる。
1468735_10208802643406501_2117593902385789747_n.jpg
くーちゃんの笑顔のために

1005_10208802645086543_4956515209453023418_n.j<br /><br /><a href=12800344_669822416489313_4874471518386322630_n.jpg



他のワンコが怖かったけど、10歳になって少し慣れたのかな
ガウガウもいわずに楽しそうに歩いていた。
きっと訓練されてる子たちなので、出すオーラが落ち着いているのだろう。
私も安心して歩けた。
でもやっかいなお嬢さんが・・
車のくる心配がないのでフリーにしたとたん、猛ダッシュ
右へ左へと山壁を登りまくり、みんなの3倍の距離を走り回る。
水を得たさかなのよう。
こんな蘭ちゃんを見ていると、これが本来の姿で、大好きな事で、
言われた通り走るアジなんてつまらないかもと思う。
でもブリタニーは飼い主を喜ばせるのが大好きな犬種という。
私がやろうって言うから頑張ってくれてるんだな・・と思う。
私も頑張らないと〜
蘭ちゃんができない事は、私が伝えきれていないんだと、
トレーナーのミカコ先生から聞いて、諦めずに一生懸命わかるまで伝えようと。
自然の中でのびのびと走り回るワンコたちに癒されて、また頑張ろうって元気をもらえて。
高知はもうすぐ。
明日に向かって1.2.3!
1012.jpg
1011.jpg
101.jpg



真岡、北関東ブロック

2016-03-13 - 競技会のこと

前回と同じように木曜晩から出発。刈谷でお風呂に入って、そこから出発。
静岡あたりから雨がひどくなってきて、どこで犬だししようかと迷ってるうちに狭山まで来てしまった。
2週間前に来た道は記憶に新しく、さほど時間も感じさせなかった。
ヤフーのナビに助けられながらいちご園に到着。
いちごは販売終了だったので、ケーキをいただく。
外のテラスはワンコ連れでもオッケーだった。
そして道の駅しもつけに下見にいってから、小山温泉に。
紅緒&かのん宅にジャーキーを配達したりと時間には余裕のある行程で、体もそんなにしんどくなかった。
ビート家としもつけで約束してたので一人で寝るのも怖くなく〜
12805984_666405210164367_9029682701762895152_n.jpg
なんかみてるよ、アタチの事

12801346_666405233497698_1957987014988694553_n.jpg
友達?違うよ、こんなくちゃい子、いややん

12802995_666425546829000_5369341126691801508_n.jpg

12795556_666425573495664_985351872656810840_n.jpg
道の駅 しもつけ


当日はちょっと迷ったけどすぐついて。
初めての一人テント、マットを持って行ったので十分アップもできた。
そして102頭中80番目と遅い出走。集中切れないようにしないと。
JPは入り口の見えない、C状にくるりんとなったハウスに指示したら、途中まで行って引き返してきた。
おかあちゃん、ハウス入れないって。
動きに誘導されるのは経験不足。
蘭ちゃん頑張って練習しよう!そのあとは立ち位置狂ってグダグダ。
しゃーない…気をとり直してAG!

が~蘭ちゃんの病気でたでた。
勝手にスタート切って、振り替えったら2番ロンジャン飛んできてた
この距離を待たせるのはちょっと不安…そう思っていたら案の定。
もっと先にいきたかったけど、安全策をとって立ち位置考えたのにな…
コースはまちがえてなかったので、合わせて走ることもできたけど、それで上手くいった試しはない。
呼び戻したら、頭をさげながらスゴスゴと寄ってきた。
スタートからやり直そうかとも思ったんだけど、その姿を見てやめようと決意。
抱いて一礼して退場した。
潔いブリとか言われてたらしいけど、一番やりたかったウォーク後のオーバーは、
きっと時間切れでたどり着けないだろう。
欲とお金を捨てました、チーン
遠くまで来てふがいない…
9_20160320215834d79.jpg
応援団、かのんと

12814783_667169670087921_3734435406941681651_n.jpg
なかった、なかったよ、ハウスはいれなかったもん

お友達からアドバイス頂き、7歳になって、なんとなくでやって来てるところあるんだろうなと気づく。
できてる人はコツコツやっている。
ネジ巻き直して頑張ろう。
いっぱい思うことはあるけれど、言い訳にしかならないし、泣いても落ち込んでも前には進めない。
練習在るのみ!頑張ろうチーム蘭ちゃん!
今からなら明日のレッスンに参加できるかも!予約をいれたら午前中ならと。
宇都宮餃子のお誘いを断り、ハンドル握りしめて休憩もソコソコに岡崎まで。
いつもはくたびれる帰り道も、後悔の念いっぱいで気がたって眠くもならなかった。
岡崎からは2時間ちょっとでかえれるはず〜と就寝。

そして布団をおろしてくーちゃんのお顔を見てから10時半にバタランドへ。
E先生から昨日のコースをもらってくれて、早速コースを再現。
ほんとにありがたい〜!
やっぱりむずかしくて、一度では走りきれなかった。
まだまだ修行が必要だな〜
課題も満載、ひとつずつできるようになっていこう!

埼玉ブロック 

2016-03-06 - 競技会のこと

さて後半戦がはじまった。
寒い福山にはでなかったので、ここ埼玉からが始まり。遠いな(笑)
木曜の番から出て、刈谷で車中泊にした。
そうすれば翌日は名古屋から走る事になってちょっと楽なので。
寒かったけどお風呂はあったまれた。蘭ちゃんとぐっすり寝れた。
今回は豊田東から新しい道が繋がってちょっと早い気がした。
ドッグランのあるPAで体をのばしのばし進んだ。
圏央道も東北道と繋がって、以前野田に来た時よりもずっと楽だった。
金額もその時よりも安かった。
春日部湯元庵の温泉に入って、駐車場で車中泊。
6時半には会場入り。 相変わらず犬の朝は早い。
3度は2リンクを使って午前中には終わるパターン。

JPから。
ちょっとやらしい360度。勢いのある子は3番を飛んだ後トンネルに吸い込まれて行く。
検分と反対を走ってトンネルをブロックしようと考えた。
でも結局足が間に合わず。
りカバリーして先に進むものの、スラに吸い寄せられた蘭ちゃんはフラフラとバー内に入って来る。
あわててここでもリカバリー
生き残ったけど、スラのあと、コーフンして目の前のバーを飛んでチーン
ねばっただけに惜しかった・・・

強く呼んだらよかったな〜とAGはよぶよぶ作戦
結構手に吸い付いて来て旨く廻せた。
ウォーク下りもちゃんととまる意識があってよい感じ。
トンネルの中にスイッチがあったみたいで、でてきたら加速して〜
下りは踏んだものの、すごい勢いでバーにむかってきた。
ほんとは前にはいりたかったけど、ひるんでしまって入れず。
おもいっきりトンネルにつっこんで、呼んだけど前足がトンネルにあたってチーン
がっかりして立ち尽くした私に、蘭ちゃんはぎゃんぎゃん怒って〜
あちこち入りながらキーキーしてた。
スラ入りだけはちゃんとやっとこって。ちゃんと入れてシーソーも完璧。
惜しかった・・いやあのパターンは経験がなくて回避はむずかしかったね〜
また帰ったら練習しよう。
次次!ひきずってなんかいられない!今から4ヶ月。
前に進むのみ!

帰りはおせんべやさんによって甘いもの食べて。
足柄でお風呂に入って車中泊。
夕方にはくーちゃんに会えた。
遠かったけど楽しかった!
12066004_661499563988265_165807463540589773_n.jpg
甘い物は元気がでるの
12670377_661499553988266_5911665219639683566_n.jpg
老舗の草加せんべい

12805935_661499580654930_3609427258565927412_n.jpg

12800121_661531827318372_5106465187537384229_n.jpg
いつもの記念写真

12794629_661499520654936_786773710230753675_n.jpg
12688104_661499510654937_258693767839156297_n.jpg

12791033_661499530654935_7323576197564291517_n.jpg

12794440_661593500645538_6755073505278823781_n.jpg


紅緒、花音も応援にきてくれてにぎやかに。
タラオ、大豆は先に帰ったので撮れず、胡桃ちゃんも片付けで忙しくて入れず。
ルナちゃん亡き後はレーヴが。
ウルソンは2歳半ながら3度昇格の優等生。アクビはJPはCR!
リープ、レンツォ君、共にがんばろ〜


都会のドッグラン

2016-03-06 - 出店のこと

21日は大阪福島区にできるドッグランでコンペがあるので参加&出店に。
ここは大阪の旦那の会社からとても近い。
隣はフットサルのグランドで若者でいっぱい。
時々覗きに来てはスゲースゲーの連発。
気になる人工芝のフィット感。ちょっとすべったので、2走目からは加減していた。
なんかいつもと違うと感じているようだった。
3333.jpg

4433.jpg

4444.jpg

オプデスのコースは伸びたり縮んだりで操作しにくい。
いつもあるべき間隔にバーがないので焦る。
今回もシーソーに行くべきがぽっかりとそこだけあいていたのでわからなくなった。
蘭ちゃんはいい感じだったのになあ〜
今週は埼玉。できなかった所を良いイメージに変えて頑張って来よう。
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
12717570_658888897582665_3409097591735974806_n.jpg

10660105_659604920844396_163846140583662037_n.jpg

12715332_658888930915995_8100205891988836234_n.jpg

12733560_658953030909585_2443760650775744262_n.jpg
jp2は生還した人がいなかったので1席に  このバッグ、使いやすい!





このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
