
-------- - スポンサー広告


コアトレ

2016-02-20 - ワンコ生活

人に紹介されては、いろんな整骨院に通って来たけど、現状維持にとどまり、改善にはならない。
仕方ないんだろうなって思っていたけど、またまた出会いがあって、新しい治療院に通い始めた。
ここの院長先生は以前所属していたクラブの会員さんで同じアジをやっている。
今はワンコが出産でお休みだけど、自分が走ってるだけにどこの筋肉が使えていないか、
どうすればいいのかの指摘がすごい〜
知ってるパパさんに診てもらうのはう〜んって感じだったけど〜やってみようという気持ちが勝った。

1月15日初診
整体をうけたあと、コアトレーニングをうける。
自宅での宿題、これ大事。
こんなに筋力がないのに走れているのは、使う筋肉をほかのものでカバーしてるので、ある意味器用と。
でもこのまま続けていたら走れなくなるかもって・・コワイ〜真面目にやります〜
2回目の診療のあとのトレーニングはとてもキツクて、2日後歩行困難に。
痛くて痛くてかがめないので、日常業務に支障がでた。
なにやってんのかな〜私。スポ根ものでもあるまいし〜プロでもないのに〜こんなになるまでキントレって〜
すでに根をあげ始め・・次回いったら軽めにしてもらおって。

3回目の計測時で1ヶ月経過。
なんと〜1キロしか減ってないけど、筋肉は1%も落ちていなかった!
脂肪だけで1キロ落とせた〜そして足の筋力の数値もあがっていた!
数字で結果がでるとやる気もアップ〜やっぱがんばろ〜ってゲンキンな私。

確かに、ここ1ヶ月の練習で、自分でもよく地面が踏めてると実感する事たびたび。
稲川セミナーでも、走り方変わったね〜なんて言ってもらえたり。
いよいよペンペン走り、卒業なるのかな〜
来週はいよいよシーズン再会、埼玉から。
まずは無事に着く事。そしてお風呂の確保(笑)
できる事をコツコツ。めざせ、走れる自分、そして蘭ちゃんとのクリーンラン!
6_2016022016573490c.jpg


初雪あそび

2016-02-20 - 出店のこと

2/4日 恒例のコンペ。バタランドの出店。が・・・
前日は穏やかな良い天気だったのに、なんとこの日は凄い雪に〜
コンペは中止で雪遊びに変更〜
私は資材置き場でちょこっと販売。
蘭ちゃんも寒さを感じないのか、元気に遊べた!
三田篠山、おそるべし別世界〜でもとっても好きな場所〜12705444_653451708126384_4617330965622689268_n.jpg
12670278_653451738126381_3075735411884592427_n.jpg
12642478_653451718126383_1340708434995273019_n.jpg


猪名川オプデス出店

2016-02-20 - 出店のこと

オプデス出店ー
玉ねぎ天ぷらを取りに帰ると言う失態。・゜゜(ノД`)
そんなことも近いからできるありがたさー
よいお天気で昨日の泥アジは嘘のようですよー
福山からの面々も~元気な皆様に脱帽ですー!
のんびりゆっくりできるこの雰囲気は好きです❤
11_20160220162417522.jpg

12631326_650839175054304_375642229687740583_n.jpg




来月の兵庫と山口は2度まで・・・出ようと思ってたのにな〜
どっか・・・埼玉かあ〜
遠いけど、今日頑張ったもんね。いこっ!
12670113_650839188387636_4358344267611842844_n.jpg

エリシアセミナーin AFC

2016-02-20 - ワンコ生活

春で8歳になる蘭ちゃんとのペアもそろそろ先が見えて来て。
意を決して、エリシアのセミナーに参加を決めた。
多くの学びがありますように、そして今後生かせますように。
八王子のブリ仲間と合流しての参加で、八王子まではスイスイ。
前日晩からでて、刈谷でお風呂にはいってからの出発だったのでかなり楽だった。
そして八王子からも知人の運転でスイスイと那須塩原まで!
ありがたき幸せ〜

今晩のお宿は那須パレスホテル。
かけ流しの温泉があってこの値段はやすいでしょ〜
朝から温泉で体を温めてから行ったので調子もよかった〜

エリシアのアドバイスはとにかくわかりやすかった。
リバースターンを何度も何度も。だんだんステップがわかってきて、足が勝手に動いて来る。
そして体の動かし方と送りの手を注意され〜初期の頃についた癖ってなかなかぬけないんよね・・・
カタコトの日本語で、ハシテ〜モト、ハヤク〜!  タコみたいにならない〜!
かなり身にしみました。こうやってブログを書いてる今もしっかり耳にのこって、
コースの中でもよみがえる。あ、今タコみたいになった・・・って反省(笑)
8_20160220160536110.jpg

5_20160220160512143.jpg

4_20160220160510fc8.jpg
みちのくのリープちゃんと比べるとほんとにでかい蘭ちゃん

3_20160220160509ac3.jpg

66_convert_20160220161428

思い切っていってよかった。
残り少ないアジ人生。でもまだまだできる事はある。
あきらめないで可能性にかけていく。そんな過程を楽しんでいきたいな。
2

9_201602201605382a1.jpg
足柄SAではエヴァンゲリオン登場

1
富士山はハゲハゲ。雪が少ないんだね・・・

7_201602201605363b5.jpg
長いお留守番をがんばったくーちゃん。ウハウハでお出迎え〜

1_201602201615160d0.jpg


蘭ちゃんのつぶやき、正月編

2016-02-20 - ワンコ生活

今日はお兄ちゃんを送りがてら三重のおじいちゃんとおばあちゃんのところにいったのよ。
おじいちゃん、自分の食べてる、まつざかぎゅーのヒレ肉をあたちにくれたー!
おばあちゃんがもったいないーって言ったけど、せっかく来て、大人しく待ってるんだからって。
ちょっとだけっていったけど、あたちにはゴチソー!
おばあちゃんは、蘭ちゃんにはリンゴ買ってきてるからってリンゴ切ってくれてー❤
皆がお食事中はゲージでおとなちくしてるのよ。競技会で慣れてるから全然平気なのに、お利口だねえ、かしこいねえってごほうびいっぱいくれるのー🎵
あたち、ここのおうち大好きでー!
もちろん暮れの忙しいときに、お鍋の中のすき焼き食べちゃったことは二人にはないちょだったけどね❤
667_20160220153302804.jpg


〆は土山SAの夕張メロンソフトクリーム。高速ペロペロ、おじいちゃんにも見せてあげたいわあ~\(^-^)/
666.jpg


行きも帰りも事故渋滞。車が横転して凄い事に。
どうやって運転したらそんな事になるのか・・・
気をつけよう。今年も無事に帰れてよかった。
12468178_641329546005267_1239375483_n.jpg

初売りショコタル!

2016-02-20 - ワンコ生活

初売りは3日からショコタルコンペで。
正月三が日を忘れさせる風景(笑)
風邪も引かずにみんな元気でアジってる。
今年も皆が楽しく元気な1年でありますように。

111.jpg

ジャーキーお役に立てますように〜

11_201602201540185da.jpg
で、競技の内容はというと・・まだまだ新しい技は練習不足で怖くて使えず〜
使えないってことはできるとはいわないわけで・・
練習あるのみですね〜がんばります

このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
