
-------- - スポンサー広告


JKCカップ

2015-11-29 - 競技会のこと

落ち込む間もなくJKCカップ
急に寒くなって〜ほんとに風が強くて寒かった
90頭弱と少なめ。大会続いているのでみんな見合わせたかな〜

JPはせせこましいコース。真ん中にきゅっと集まって。小さくまわしていかないと。
これは体の伸びる蘭ちゃんにはとてもやりにくいコースで苦手・・・
うまくまわせたと思ったのもつかの間、思い込んだらで先のバーに突進してチーン。
惜しかったな〜あとがいけてただけに・・・
でもこんなコースもまわせるようになったんだって蘭ちゃんの成長を感じた。
結構息も合ってた。だいぶガス抜きしたもんね・・
1_201512011209370ff.jpg
チーンの決定的な瞬間・・がっかり〜ごめんねえ〜
ARD_7619_convert_20151201121048.jpg
ほんでまた同じ所でチーン・・なんでそこにいるうん?次はどこよ〜の蘭ちゃん



ARD_7623_convert_20151201120125.jpg



AGの課題は『絶対に止める』
怒鳴ってでもとめると心にちかって〜なのになのに、3番バー、後ろに下がる歩幅が狭くて
振り返ったら蘭ちゃんの飛ぶスペースがなかった。逆トビでチーン・・・
これはとても情けないミスでがっかり・・・
Aフレもしっかり踏んで、苦手なオーバーもしっかり飛んで来た。蘭ちゃん上手になったね・・
肝心のウォークは怒鳴る事もなく、素直にいってちゃっちゃと止まっておやつを探してた。
しっかり正気で余裕のよっちゃん。ステイをかけそこねたのでトンネル先のオーバー間に合わず
内に入って来てまたまたチーン・・このジジババ殺しは辛い〜
そして次のトンネルから出て来たのもつかまえられずに、またまたチーン
今日は3回死んだ・・・
2_201512011209391da.jpg

3_2015120112094051a.jpg

シーソーもおやつを探して、なんだか蘭ちゃんには練習だったみたい。
この差が激しいのがやりにくいなあ・・・
でもまた松本がやってくる、がんばろう〜おちこんでなんかいられない〜




ドラハ競技会

2015-11-29 - 競技会のこと

あっという間に11月も下旬に。
ドラハは2Dayだったけど1日だけにした。
こんなに続くとあんまり練習もできない。競技会が練習って感じかな・・
3度ラージは165頭。過去最高。
出番も大きく関係して来るが、今回は50番ぐらいで助かった。
JPは3番オーバーを逆とびされてチーンだったけど、そのまま行った。
タイムがどれぐらいか知りたかったので。なので蘭ちゃんはCRだと思ったはず(笑)
が、こんなスピードコースではボダコに勝てるわけもなく。
CRしていたとしても45番ぐらいの席次だった。
ブリの星大豆は3席。ブリが遅い訳ではないのね・・・(苦笑)
3_2015112921084014f.jpg

1_20151129210838dbb.jpg

2_20151129210838df4.jpg

そしてAG
よい感じでウォークに乗せたけど、わずかながら私が先行したために、ウォークの直線で目の色が変わってしまった。
やばい!と声をかけるも耳が聞こえず。私より先に行きたい蘭ちゃん。
とまってなんかいられないって気迫が全身から・・・そして前のトラップバーに突進・・・
とまって呼んだら怒ってて〜でもでもとまらなかった事を注意してちゃんと横につけてから仕切り直した。
そのあとのタッチは良い感じで後半の走りは安定してよかった。
あ〜あ、ドラハの魔物にやられちゃったねえ・・
頑張ろう、次次つぎ〜
5_201511292108439a5.jpg

4_20151129210841de4.jpg



徳島競技会

2015-11-14 - 競技会のこと

そして徳島。今回は相乗り〜四国は近いけど高いので〜
ベラベラ話していたからか、行き過ぎてUターン(汗)
お友達との待ち合わせにちょっと遅れて〜
3度は専用リンク、全体で100頭もいなかったので、ゆっくりと進行、雨も振らずに終わる事に〜
今回はJPから
スレドルが決まるようになって、先生の言う通り足の遅い私にはだいぶ助けになってる。
今回はスラ入りがやり直し。ちょっとあせったかな〜立ち位置も悪かった。
トンネルから滑りながらでてきたのでビックリ。立て直せなくてバー落下。
さいごにもう一度飛ぶバーだったのでちょっと残念。
でもあとはきれいに走れたのでよかった。

そしてAG
いやらしいオープニング、たくさんの人がここで撃沈。
まよわずエアーでスレドルで引き込む選択を。
いままで、オーバーつかって泣いたので、ウォークに登らせないためにも。
そしてきれいに決まってタイヤ、オーバーと。
走りが慌ててて、ここをなおして行かないと蘭ちゃんもあせってしまう。
ウォークは並走がちょっと遅かった。まだまだ課題。蘭ちゃんもちょっと自信がないのかな〜
シーソーはバッチリ。でもウォール先でオーバー間に合わないって思って、オーバーって叫んだら
その先のスラまで一目散に〜そして突っ込む出口へ〜・・・
あとはいけたので残念だった。張り切りすぎたんだね・・・
しっかり練習してドラハに備えようか〜

兵庫オールドッグ 姫路、的形

2015-11-14 - 競技会のこと

前日のバタランドでマルコセミナーを受けて、ちょっと調子のよかった蘭ちゃん
マルコさんには、「ブリタニーでアジリティできるのかなあ?かわいい顔してるけどと思った、
走り出したらビックリしたよ」って言われた。スクールでブリを教えた事はないって。
イタリアのアジラーにブリで走ってる人たくさんいるって聞いたけど、
マルコさんのスクールにはブリ連れは来ないんだな〜
で、コンペを捨てて挑んだ翌日の姫路競技会。
またまたAGからで〜
この流れをなんとかしたいところなんだけど・・・
4番Aフレでオーバーかからずまっすぐ飛ばれて撃沈。ちなみに世界のI先生もここで死に〜
タッチをちゃんとする事を頭に、シーソーへ。
シーソーは飛ぶ事はなくなったかな〜エアーかけたけど、トンネルへ。
オーバーかけたけどかからずと3回も失敗したけど、最後のウォークは先にいってちゃんと待ってた。
しかもシッポフリフリで〜これはうれしかったな〜
この調子で頑張って行こう。

そしてJP
直トンのあと、まっしぐらに違うバーに〜
スレドル決まってオーバーもしっかり、選考もできたし、ちょっと上向きになってきた良い感じの走りだっただけに
失敗が悔やまれた。
次々続く、復習してチャレンジ。これの繰り返しだ!



シーズン到来

2015-11-13 - 競技会のこと

肉離れであんまり練習できなかったけど、置きえさで地面への執着をしっかりつけて〜
コンペでも練習でもぜったいにはずさなかったタッチ。
初戦は10月3日
いきなりFCIからでちょっとドキドキと期待を持って望んだけど、あっさり撃沈。
苦手なAGからで、しかもオープニングの抜きがとても狭くて。大体がここで撃沈した。
最後まで走れるので頑張ったけど、ウォークの下りは、タッチゾーンでもなく、
ハンドラーフォーカスでもなく、前のバーだった・・なんで飛ぶんだよ〜
あんなにあんなに練習したのに〜がっかり・・・

JPはちょっと惜しかった〜検分力はだいぶついてきた〜
でもでも、結果を出すにはまだまだ。
足、早く治さないとね〜

そして続く10月12日の海ふれ
ラージは37頭とめっちゃ少なかった。が…コースは難しくって撃沈続出。
しかも久々に3度は最後で、AGから…
足の裏にひっつきむしがいっぱいつくのとねばねばの草がイッパイでボール投げをしてガス抜きしようと思ってたけど、できずじまいでAGへ
前のワンコがまだ走ってるのにスタンバイを急かされて、入り口で見るなり2本足で目一杯リードひっぱりだして~鼻息あらいーやばーい!
スタート待てずにあわわってなって3番の裏とびを順飛びでチーン。目の前にウォークの入り口があってちょっとやばいという心理も働き~
まだまだ練習を実践で使うには、何かが足りないんだな〜

AGの教訓を生かし、スタンバイを急かされたけど、興奮するので出てからとお断り。ちゃんと待ててスタート切れた❤
気になる9番の裏から、スラにも振られずに13番の裏まで来れたのに、前に行かずにだーれも飛ばない横のバーに行ってしまいチーン(*_*)
ふう、ちょっと落ち込むけど練習あるのみ。がんばろ〜
338.jpg


夏の思い出

2015-11-13 - ワンコ生活

ぐずぐずしてたらあっと言う間に11月になって〜
夏の思い出を簡単に〜
肉離れで練習もあまりできず〜
コンペに行ってもあんまり走れずで。
蘭ちゃんにしっかり頑張ってもらった。
11998137_605730486231840_1650030086_n.jpg

12028959_605730599565162_2003664123_n.jpg

ブリオフ会も本調子ではなかったけど、たくさんのブリにあえてとっても嬉しかった
毎年できたらいいなあ〜
336.jpg
集合写真はいつも大変(笑)

335.jpg
よく泳ぐ〜

333.jpg
いろんなブリ。レバー最高!

337.jpg
シエルと。一番会いたかった平成の美ブリ

暮らしの新聞にも載った
集客につながる?
338





このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
