
-------- - スポンサー広告


野田&福山

2015-02-01 - 競技会のこと

ちょっと無理して野田に行く事にした。
遠いよ〜って聞いてたけど、蘭ちゃんがベストな年齢の時に行けなかった事をあとで悔やむのはイヤなので。
9時に家をでて、鮎沢のドッグランまで1回の休憩だけで2時半に到着。
ひとしきり遊んで3時半に出た。首都高込む時間帯なので圏央道から外環で三郷〜守谷PAへ
結果〜圏央道は遠かった。そして高かった。
海老名で寝て3時ぐらいに出て首都高突っ切るのが最短で安いと検証〜
守谷から下道で40分で迷わずついた。
こんな時間にここらを走ってるのは大体いぬのステッカー貼ってる車ばかり。
目的地は一緒って事でついていく〜
FB_IMG_1421992033039.jpg
鮎沢ドッグランで

そして今日のコースは最難関。プロ殺しのコース?
あとどれだけ時間とお金を使ったらこんなコースこなせるようになるのかな(苦笑)
限界感じちゃったよ〜
それでもできる所はできて、レベルのあがった感は感じれる所はあったけど。
スラ入りは特にむずかしかった。スピードを落とせばタイムオーバーになるし、競り合えばリスク。
ウォークのタッチをちゃんと止まってオーバーの手について来たのは収穫。
シーソーを最後まで一人で行かなかったのは課題。
宿題を持っていざ川西へ。
DSC_0254.jpg
アリスちゃんと。通称ブチ切れコンビ?!

帰りは掛川で睡魔に〜ここからだと家が遠いんだよね・・
家に無事に帰ったけど、対して走れてないのに足がおかしい。
整骨にいくと、どうやら骨盤のゆがみがひどくなってて、あごも曲がってると。
長時間の運転がたたったみたいで〜
週末は福山。3日かけて整えてもらい、練習もしていざ福山へ。
DSC_0260.jpg
飛行機雲。甲賀土山SAで


雪の予報ははずれ、寒いけどよい天気の福山。
篠坂で寝て早くに出たのに、途中でナビがオバカになって使えなくなり、ちょっと迷ってしまった。
結局めっちゃ遠い所にとめる事に・・・

野田ほどではなかったけど、やはり3度
バーの並びが微妙にむずかしさをかもしだす。
選択がたくさんあるとより迷う・・
JPは旨く誘導できたけど、気になってた黒トン、元気よくとびこんだ〜ここでブリらしさを発揮して撃沈。
最近の蘭ちゃんは最初のバーはテンションあがらない事が多いけど、今回はしょっぱなから飛ばして、とっても良いスピードだった。
あとでHさんが『蘭ちゃん今日早かったね、他の人もこのブリ、メッチャ早いっていってたよ』って言ってくれて嬉しかった〜今日の早さが解るってことはいつもみてくれてるってことだもんね。ありがとうございます〜
そしてAG
出番待ちで吠える時はちょっとやばい。
途中でマックスになってキレル事が多いので。最後は例にもれずウォーク。ぶっちぎりで走るときれるかなあ・・・でも練習の成果を試したいので先行する事にした。
迷った3番バー、迷いが出て蘭ちゃんつかみきれずまたまた黒トンに〜
トンネルみたら入りたいんよね・・・
気を取り直して進むも、オーバー逆飛びなど、多々難しく〜
失格してもめげずに前進、シーソーとAタッチは行けたけど、黒トンから出て来た蘭ちゃんよりもかなり先行して走ったので、彼女の闘争心に火が付き(笑)蘭ちゃんはおいていかれてなるものか、私が先よと言わんばかりに、前のバー目指して猛スピードで突っ込んだ。
ギラギラのオーラ、久しぶりにみたよ・・・
『お手本のようなすばらしい駆け抜けだったね』って言って頂いたけど、駆け抜けさせてる訳ではありません〜
ステイってあんなに叫んだんだけどなあ〜(笑)
キレた蘭ちゃん、操縦不可能って再認識。切れさせないように走らないとね・・・

福山からは3時間半。近いなあ。買い物して、夕食に間に合うように帰った。
これぐらいの遠征が体にもお財布にも優しい(笑)
行ってみてわかるいろいろな事。なんでも経験で自分でわかっていかないとね。
でも今シーズンは遠征は頑張るよ。
蘭ちゃんに負担を感じた時に、心置きなく引退できるように、精一杯今を頑張ろう。
FB_IMG_1422603102742.jpg

DSC_0264.jpg
吉備SAで お団子も必要だったね


00030002.jpg
鳥にロックオン!飛び込んでしまいそうだった〜






このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
