
-------- - スポンサー広告


2014ラストラン平塚

2014-12-23 - 競技会のこと

失意のドラハから2週間で平塚へ。
ちょっと練習が足りなかったな〜と思いながら、いざ関東。
午前中から出たので気分もゆったり、あちこちに寄り道しながら道中を楽しんだ。
SAのドッグランとよばれるスペースは遊具が邪魔なうえに、足場が悪くボール投げも楽しめなかった。
周りの芝生をドッグランにしたいぐらい・・・
長距離は負担がかかるので、足柄でお風呂に入りたい〜と風呂をめざし〜しっかり暖まって満足。
海老天そばを食べたところで中井に出発。
が、混雑の文字を見て急遽鮎沢PAに変更。
ここのドッグランはほんとになにもなく、返ってそれがよかった。
テラ家と一緒になりちょっと安心。一人は気が楽だけどこうやって合流できるとうれしい。
隣に車をとめておやすみなさい・・・

翌日は鮎沢からはちょっと距離があるので早めにでた
でも5時45分についたらすでに凄い列で〜
今回はリープちゃんのところに間借り。なんと3度真ん前でとっても助かった〜
あまり移動する事もなく3度見るのが楽しめた。トイレだけが遠かったけど(笑)
O先生に頂いた犬出しの心得を思い出しながら、集中できるように配慮して挑んだ
今回のJPはスピードコースで難易度は高くないけど、スピードにのっての最後の抜きは死ぬ可能性大。
黒トンからのウォール手前のバーまでつっきっていくのが課題〜
このペンペン走りで前に入れるか〜
検分は、Kパパが一緒だったので、チョコッとアドバイスもらえたので、
結構しっかり自分のなかで組み立てられた。
迷いなく走れるって気分もスッキリ。
そして黒トン手前のバーで逆まわりに飛ばれてちょっとあわわってなったけど、
ちゃんとリカバリーできて、思い描いたハンドリングでCRできた。
スカっと爽快〜うれしかった。
この走りをAGでも!

が、期待ははずれ、あんなに順番を待つ間に待ての練習をしたにもかかわらず、
待てなくてついてきて、勝手にバーを飛んだ〜ぎょえ〜
ウォークのあとのトンネルからのオーバー、スラ入り、Aフレ前後のオーバー
やりたい事がいっぱいで、迷ったけど・・潔くやめにした。
スタート切られていい形で終わった事ないからね・・・残念すぎる・・
でも今回の事で、蘭ちゃんも実は競技会では不安になるって事に気がついた。
スタートの立ち位置はいつも練習している立ち位置より、ちょっと距離があった。
もっと目力で押さえて離れるべきだった。
目が合うと飛んでくる事が過去に何度かあったので、信用して目を合わさないようにしたのが裏目に。
経験不足としかいいようがない・・
でもそれがわかったのでまた次回に生かすのだ〜
JPはCRだったのでヨシとしよう。
僅差で競り合って順位は18位。0.11を争うコースだった〜凄いね〜

関東ブリズは総勢19頭
ナターシャ、アクッチ、マリプー、蘭、テラ、リープ、レンツォ、アクビ、ウルソン、ルナ、大豆
タラオ、ルート、ユメ、ジャンティ、アデル、アリス、ダイキチ、ロッシュ
皆で写真は到底無理で〜終わってホットしながらみんなの応援してたら片付けの時間になってしまって
バタバタと撤収した〜
混む前にと出たけど、なかなか高速に乗れず、帰りも足柄で風呂に入ることにして〜
テラママに誘われて帰りは富士さんの一番良く見えるSAで寝る事にした
翌朝はよく晴れて綺麗な富士が拝めた〜
とっても記念になった!またこの景色を見れるようにがんばって練習して頑張って働こう〜
12_2014122320504755a.jpg
挑むようなカメラ目線。蘭ちゃんなりにポーズをとっているのか・・・?

12345.jpg

1234.jpg
めずらしいツーショット。ちょっとねぼけ顔の私・・

123.jpg
男前のテラくんよりも男前に写っている蘭ちゃん。堂々としすぎ・・・

http://youtu.be/ZHn_f8aZwx0
ユーチューブにコピペでごランください〜





ドラハ2day

2014-12-06 - 競技会のこと

さてドラハ。
四国もFCIも我慢したのでドラハは久々に2DAY出てみることにした。
1回分の経費で2回楽しめるって事で。
この見解が安易だったと気付くのはあとから・・・

1ヶ月ぶりの競技会。関東からブリが来るのでブリ率急上昇。アジブリ増えてますよ、楽しみだね。
クラブのJPはいらん事して撃沈。やってみたかった事ができたのは良かったけど、
蘭ちゃんも練習とは違い、一歩踏み込みが足りずのところを素直についてきてしまう。
いってくれると思って送るんだけど、ええ?ってところがあってミスにつながりグダグダに・・・
レンガのあとのハウスへの送りを、レンガの外に出てタックバックで引きつけてハウスのコマンドで送る方法をチョイス。
蘭ちゃんにしっかりお仕事してもらおうと思ったのに、ハウスにコミットしたと思って横にそれたら
びっくりして慌ててついて来て、トラップでもなんでもないバーを飛んでチーン・・
そしてスラの後もバーの手前で急に前に行こうとしてる私にコミット、なぜなぜ飛んで〜(汗)
最後の直線はいい味だしてたのにな・・・
気を取り直してAG
苦手意識のあるウィーク後の奥のトンネル。その先にはあきらかにトラップになるバー
ウォークの右側を走りたい所だけど、足が間に合わないだろうから無理だな〜
しかも手前はレンガなので認識しづらいはず・・
ちゃんととまるお約束が守れるか。
そしてお約束は守られず、飛ばなかったものの、素直についてきて、多分押してしまったのでしょう、手前に吸い込まれ〜
そしてAフレームもとまらずについてきてしまったので押す形になってまさかの裏飛び。
シュートのあとも普段なら飛ぶ距離なのに、体を返した私に慌ててついてきて、とんでよ〜ってやりなおし。
みんながトンネルにすいこまれた悪夢の180度は五木をつかって低く呼んだので上手にクリア
得意な直線は前のコマンドででしっかりクリア
振り返ると丁寧さが足りないなって感じ。慌てる事なく冷静にが私の課題、そして一歩練習よりも踏み込む事。
蘭ちゃんはまだ少し本番では不安なんだろうな〜

晩は初めての車中泊。アクビ家といっぱい話して楽しかった〜明日も頑張ろ〜って菩提寺で就寝・・・
77_20141206114329f0e.jpg
恒例の記念写真はジョディが初参加!デビューおめでとう〜


さて今日は3度ラージエントリは155頭、過去最高。
私は586番、125番目ぐらい。長い長い待ち時間・・・
昨日の雪辱を是非〜
JPよくついてくるようになったので、トラップバーを飛ばずにしっかりトンネルについてきた。
そのあともちゃんと小さく回れてトンネルに吸い込まれ、オーバーランせずに捕まえられて一気にスラヘ。
スラから離れてバーを隔てたまま並走して次のバーへ行くのが今日の一つ目の課題。
練習でやってる事がどこまで本番で使えるか試してみないとね。
そして抜ける事なく次の指示も早めにできてヤッターと思った所でまさかの逆飛び〜チーン・・・
残念よい感じだったのに。気を取り直して次の課題に挑む
オーバーのあとの次のオーバーをオーバーエアーで処理して奥のトンネルへ。
これも良く練習したので使わないと。で、できた〜
感激しながらあとはサクサクと進み、最後の直線はお約束のゴーゴーできれいにゴール
ああ、惜しかったなあ・・・AGがんばろ〜
がここで悪夢が起きる
スプリンガーで走ってた人と、スプリンガーって安定しないから、今回よくても次はだめとかってよくあるよね〜天国と地獄を味あわせてくれるって笑ってたのだけれど、今日は地獄の日だった。
これは私の犬だしが失敗。
いつも休ませすぎたのかAGの出だしがボーってする時があるので、早めにガス抜きと思ったのが失敗。
連チャンって事を忘れてた・・・
スタートしたらフラフラと指示に反応せずにウォークへいきかけ〜慌てて呼んだらとんだあとシュートにフラフラー
なんかおかしいぞ?って思いながらタッチだけはとウォークにのせたら、バビューんと走って勝手にバーとんで、戻って来てハウスに入ったものの出て来たら反応せずにまた勝手にバーを2コも飛んだ。
コラー!グランドの中央で仁王立ち。ゲームにならないからやめっ!
なんでなんでよってギャンギャン足元でわめく蘭ちゃん。
ヒールのコマンドをかけて歩き出したらまた飛ぼうとするから、抱き上げて退場。
う・・重い・・・何人かにあれ?太った?っていわれたなあ
確かに重たいわ〜帰ったらダイエットだな・・・
出口でクロパパがリードを首にかけてくれて、こんな日もあるよって。
そうだね、ありがとう。これがメダルだったらよかったのになんて思いながら、コンディションを整えられなかった事を反省した。蘭ちゃんはもうアジはお腹いっぱい、好きにしたいって気持ちだったんだね
今回も学びがありました。STに生かせますように。
どっと疲れてぼ〜って皆のを最後まで見て、今なら帰ってご飯作れるな〜って思って帰る事に。
倶楽部にいた時は表彰まで残っていたけど、フリーになったら帰れるんだ(笑)
ソフトクリームも魅力的だったけどソッコーで帰った。
ご一緒頂いた皆様ありがとう。あんまり練習できないままのSTだけど、今回の気付きを持って挑みますよ〜
蘭ちゃん、お疲れさま〜
ARD_5890.jpg
ARD_5889.jpg
ARD_5888.jpg
567.jpg
678.jpg
男前な蘭ちゃん。決意がみなぎる〜
7890
スレスレを飛びたいらしいけど〜私は手が高いなあって反省。
チコソラさん、ありがとうございます〜この写真色といいアングルといいめっちゃ好き〜
789
6767_20141223195029564.jpg
がっかりすぎる・・・でも怒った顔で写ってなくてよかった(笑)
撤収された蘭ちゃん、なんでやねん?って感じだね・・わかってるんかなあ〜・・・









このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
