
-------- - スポンサー広告


東北2day

2014-10-28 - 競技会のこと

この1ヶ月半、整骨に通ったり、自主練したり、新グランドでのオープンコンペに行ったり。
そして来てしまった東北2DAY,いよいよ〜
Iさんに何気なく声をかけた所、一緒に言ってくださる事となり、4日間の旅の始まり始まり。
家まで迎えに来てくれて、6時半に出発。
金沢、富山を過ぎて新潟の先の荒川胎内から下道でかみのやま温泉で宿泊
予定では10時間半。遠いなあ〜
途中で休みながら犬出しながらでついたのは晩の7時前だった〜
遠かったけど2人ってやっぱり乗り越えられるね〜
翌日5時半の約束をして私は旅館に。
一人で寝るなんて久々・・でも布団に入ったらソッコーZZZ・・
5_2014102820250569a.jpg
徳光PAで 何思う〜


翌日は霧深い中、会場に〜
お魚ジャーキーで知り合ったSさんが車の場所を確保してくれて、近い所に止めれて
本当に助かった〜ありがとうございます!
3度は2リンクで午前中には終わるパターン。
苦手なんよね、慌ただしくて〜
案の定ガス抜きができてなかったみたいで、張り切り過ぎの蘭ちゃん、
暴走しまくりのJP操縦不可能でした・・・
4_2014102820262811d.jpg


気を取り直してAGに挑む。ボールなげ散々してからだったからか、良くついてきた。
柳生先生がちょっとむずかしくしすぎたかなあって言われてたらしい〜
でも、できる事が多くなって意外と進めた。最後の難関ウォークのあとのオーバー
待ちきれずについて来て裏飛びならず・・惜しかった〜
苦手なジャーマンターン、一杯練習したから使いたかったのにな・・
犬だしのタイミング、ガス抜きの度合い。
良い経験ができたので明日生かそう。
蘭ちゃんはパワーをこもらせると私が扱えないほどのエネルギーになる事がよく解った。
ハアハアゼイゼイいう位運動させて望む〜で、丁度いいみたい〜

晩はブリ友とその友と、地元アジラーSさんとで隠れ家的なおそばやさんへ。
座ってるだけでご飯が出て来るなんて、それだけでうれしいよ〜
おなかいっぱい、とても美味しかった。
明日重たくなって走れないかも〜っていうぐらいだった。
55

2_20141028202931d2a.jpg
前菜は海老がとってもおいしかった〜
11_2014102820293210d.jpg
噂のいも煮
10647406_471920666279490_1883775333_o_convert_20141028201613.jpg
おそばはコシがあって美味しかった


今日は会場から10分のホテルに宿泊
近いっていいなあ〜蘭ちゃんと寝れないのが寂しいけど、
疲れてるから横になったら、またまたソッコーでZZZ・・
朝はまたまた5時半に移動
2日目はちょっとリラックス
また午前で終わるから、しっかりガス抜きをしなければ!

そして挑んだJP
なんとクリーンランだった。
イメージ通りに走れて、蘭ちゃんがよく見れた。
88頭中8席!うれしかった〜まだまだ課題あるので、縮められるはず。
1席の大豆とは5秒差。同じ犬種だもん、もう少し近づきたいな〜!
3_2014102820305894e.jpg


AGは比較的得意とするコース
使える技がいっぱい!クリーンランしたい〜
なのになのに、呼びの左手が見えにくかったのか、のびた右手の先のバーを飛ばせてしまった〜
不覚〜もっともっと五木ひろしになるべきだった〜
失格即退場だったので、最後までいけなかったけど、オープニングは難しく
今までの私だと破綻させてしまいがつだったけど、蘭ちゃんはしっかりついてきた。
足がもっと早かったらな〜ボコボコの地面でちょっと走るのが怖かった
不安材料があると、思い切れない。
でもそんな中頑張れた!また次にむかって頑張ったらいいや!
来てよかった〜練習した結果がちゃんとだせたよ〜
恒例のブリ友とも、一緒に記念撮影もできたし。
今回のブリは、リープちゃん、ルナちゃん、アリスちゃん、大豆、タラちゃん、リオンちゃんとアディ君とオン君と蘭。
いっぱい集まった〜
ブリ談義も毎回ほんとにいろいろあって聞くも話すも楽しすぎ〜
あとは帰るだけ!
9_20141028203141efc.jpg
爪の垢をもらいたい、ブリの星大豆と2度昇格のタラちゃんと〜

10.png
ざ・おーって叫んだ

帰りも10時間はかかるので、3泊全泊〜
でも体はとても楽だった〜
途中でゲリラ豪雨にあったけど、砂浜で遊んだりしながら無事に到着できた。
8_20141028203221c5f.jpg
何思う〜満足なのか?
7_201410282032224cf.jpg
ほりほりが上手〜

今回は犬だしのタイミングやガス抜きなど、競技会ならでの気の使い方を習得。
結構ちゃんとやってるつもりだったりするけど、シーズン終わると忘れちゃったりして感が狂う。
競技会慣れしてないんだな〜
でも次からはちゃんとできそうな気がする!これも大きな進歩。
こんなに遠くまで行けたのだから〜って自信になった!
次は広島はやめて、ドラハ2DAY
オプディスの大会が六甲であるので、出店して費用を稼ごう。
走って売って、忙しいけど頑張る〜!



このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
