
-------- - スポンサー広告


さあST!ついにシーズン終了

2014-06-28 - 競技会のこと

本部で心残りがあったらあかん〜とオマケのように参加したST
大体ブロックだ、STだとあまり関係なく出陳してきた。
が、3度に席を置くようになると、みんなポイント狙いでクルクルいろんな所からやってくる〜
100頭ラージ、出番は90番目
この瞬間、今日はむり〜と思う軟弱な私。
真ん中よりあとだと集中がキレルのか、もひとつよくないんよね〜
待ちくたびれるし、犬出しがうまくいかないのか、キレル女になる蘭ちゃん・・・
でもま、こんな所から修行修行〜
角度のいやらしいオープニングのJP。最近はこんなのばっかり〜
そしてロンジャンあとのレンガトラップ。難しい〜きっと引っかかる〜
どうやってまわそうか、ボーダーみたいにまわして飛んでしまわないか、
あれこれ悩んで、セオリーを守ったら死んだ(爆)
♫ロンジャン飛んだらすぐレンガ、はい飛ぶよん♫
なんて替え歌歌ってたからかなあ〜
でもそのあとやりなおしてゴールまでいけたので、できるやん〜と。
やっぱり思ってるよりも蘭ちゃんは走れてる。
成長したね・・・AG頑張ろ〜

AGオープニングはほぼ同時スタートを選んだ。
ボーダーと同じようにしたらきっとハウスで撃沈する。
確信があったので、丁寧に丁寧に。
トンネルあとのバーも手前でブレーキをかける用に指示、スラ入りを手伝った。
本来なら自分でいってほしい所だけど〜
そして270度のあとは蘭ちゃんを信用して一気にAフレの先までつっこんだ。
肩越しに見る蘭ちゃん、ちゃんと踏んで駆け下りて来た。
ロンジャンからレンガまで綺麗な円弧を描いてロスなく回り、
フロントでとって綺麗にまわして、理想のラインでウォークに乗せれた
爆走することもなく、私の少し先をいく蘭ちゃん。
ちょっといつもより遅いけど、タッチの先は裏飛びなので慎重でもいいかな・・
まずはミスをさせない事。読み通りに走らせる事を今回の課題とした。
体の向きに忠実に反応して、綺麗に裏を飛び、シーソーも飛ぶ事もなく
ゴールまで一直線に迷う事なく駆け抜けた。
やっぱCRはうれしいなあ〜
そしてポイント7Pもらえた〜
がんばったけど、13席。1席とのその差5秒。
2秒は縮められても5秒は無理〜
今の私と蘭ちゃんにはこれが限界かな〜よい走りだったので満足満足!
あとはこの夏、しっかりとがんばろ〜
良いカタチでシーズンを終えられて嬉しかったな〜
ボダコ達に混じって、ほんとによく頑張ったよ〜蘭ちゃん上手になったよ〜
負けないように私もがんばろ〜
(このあと頑張りすぎて10日間のドクターストップをもらうことになろうとは
知る由もない・・・)
ARD_7900.jpg
ARD_7899.jpg
ARD_7905.jpg


さあ本部

2014-06-03 - 競技会のこと

いよいよ、この日になった。
本部競技会は神奈川県で開催。
3度になったら本部に参加、そしてチーム戦はブリで組んで・・・
それはいつの頃からかずっと目標であり夢だった。
叶うんだなってちょっと感無量になりながら支度〜

またまた布団をつんで神奈川へ。
まずは刈谷PAをめざし、牧の原PAをめざし、足柄PAをめざし、中井で寝る。
刈谷までは2時間。何回か走って、慣れた感がある。
足柄で参加者と遭遇。ワクワク感を共有しながら中井へ〜
1
抹茶のミックスアイス。ベロでまきとって上手になめた(笑)

中井から会場までは1時間ちょっと。
前日にリープママが場所を取ってくれたので助かりました、ありがと〜ございます。
今日のブリは14ブリ。
だんだんブリも増えて来た〜
みんなで作ったブリTを着て並んでみた。イイネがいっぱい(笑)
3_20140603224107d82.jpg

さてルクセンブルグからのヨーロッパの風はみんなにとても厳しかった。
JP。完走率はとても低く、選考会クラスもバタバタとやられた。
ベテランたちがなぎ倒されるコースを新参者の私たちがたちうちできるわけもなく、
あっさりと撃沈〜
蘭ちゃんは手をさしだして指示をする私に目を剥いて吠えまくった
わからんわからん、どれとべばいいん?これか、これか、これか〜!って・・・
そこらへんのバーを飛びまくって制御不能・・・ひど〜い・・・
2リンクでAGはSM、JPはLからとほぼ同時進行で慌ただしく〜
あっというまにAG
ここは死ぬかな??ってところでやっぱり死んだ。
ゼッケンは428。シニヤーはい、死にましたって(笑)
AGはかけぬけになってしまった。ステイって言ったのに。
シーソーとウォークはとまった。
もっともっと手につく事を強化しないとね。宿題山積み・・・
さ、3度は足慣らし(爆)チーム戦にかけよう

1798699_406682156136675_7755166667009145512_n.jpg

時々不思議な行動のブリタニーを不思議の国の住人とみたて、
不思議の国のアリスをパロって作ったTシャツはかわいい、目立つって評判はよかった。
一生懸命作ってよかった〜
そして彼らはやっぱり不思議ちゃんで、みんな同じようなところで失速。
チームワークの良さか、ブリだからか・・・
即退場だったけど、会場を出たのは18時を過ぎていた。
海をバックに記念写真も撮れた。
たくさんのサイコーの思い出、ほんとに嬉しかった〜
さ、くーちゃんが待ってるからね、頑張って帰らないと〜
7_201406032323179c1.jpg

帰りは足柄でお風呂に入って、いけるところまでいこうと頑張ったけど、牧の原PAで撃沈。
しかも静かで暗かったからグースカねてしまう。起きたら6時40分。
慌てて支度して蘭ちゃんにごはんをあげて出発、浜中湖で休憩。
とってもいい景色で記念にパシャ。
曽我めん・・まだ開店前でたべれず残念〜

10366159_406673442804213_7639447216222828669_n.jpg
2014060209010001.jpg

四日市あたりが工事渋滞。実家に寄りたくなったけど、途中下車は高くなるのでがまんして帰った。
もう暑かったので一気に亀岡まわりで川西へ。
車庫にいれたらナビが言った。
15時間20分かかりました。お疲れさまでした。
うんうん、お疲れさん(笑)
FBで知り合った蘭ちゃんによく似たシエルちゃんにも会えてなかなか撮れなかった集合写真も
よい記念となった。
来年もまたいけるかな。また頑張って目の前の積み木をつんでいこう。
これでシーズン終わりとおもいきや、月末にST。
さ、もうひと頑張りだ!

4_20140603224109e30.jpg






このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
