
-------- - スポンサー広告


ドラハ2DAY

2014-05-25 - 競技会のこと

シーズン終盤。ドラハは2DAY
でも1日だけにした。名神工事なので、菩提寺で寝てみようと夕方に家を出て〜
やっぱりPAで寝る方がゆっくりできるなあ〜
来週の本部に向けて、車での寝泊まりもだいぶ慣れた〜

そしてなんと今日は3度は午前中で終わってしまうという進行。
先週の四国と足して2で割ってほしい〜
きぜわしくスタート、のんびり散歩してたら検分が始まってしまってた。
もう慣れたもので、次のに入ろうと〜(笑)
JPはいやらしいコース。バーの並びかたが・・
でもラインに乗せれたら蘭ちゃんならいけるかな〜と検分
実際走ると大きく膨らんで、裏飛びになるところだった〜
なんとかリカバリーしたけど、バー落下。
トンネルから出たら、ブレーキかけれなくてスラが途中で抜けてしまって、
蘭ちゃんの苦手な体使い、フォローまだ必要なんだね・・
でもとってもスピードにのっていい感じだったので、バーも落ちた事だし、
やり直す意味を感じなかったので、そのまま行った。ので失格〜
でもいい感じだったので◎!
1_20140525203819450.jpg
すごく集中してます。番号も覚えてくれたらいいなあ(笑)

AGはトンネルあとのシーソーとウォークのあとのバーからハウスを遠隔にすると決めた。
「犬のする仕事」を蘭ちゃんがちゃんとできるか〜確認する〜
待つ練習もギリギリまでやったので、しっかりと待ってスタートできた。
いい感じでついてきて、Aフレ降りたらキレだした。
ロンジャンをバヒュンと飛んで慌てて呼んで抜いたモノの、
私が先行したので、ウォークをあおってしまい、めちゃ飛んだ〜
バーの手前からハウスに入れれるかやってみたかったので、そのままいった。
修正は後日しっかりやろうと・・・
2_20140525203820292.jpg
なんて形相で走って来るのか〜やまんばの笑いのよう・・・

上手く入って、トンネルからシーソへの遠隔の指示もちゃんと聞いて、タッチもしっかり止まった。
成長したなあと思いながら小さく回してスラにいれようとしたら大きく回ってレンガを飛んで失格〜
なんてこった、ここまでたどりついたのに〜
とってもらった動画を見たら、、なんで右手でとろうとおもったんだよ、おばかさんって感じで、
蘭ちゃんはちっとも悪くなかったよん〜
がっかりだけど、頑張った。
蘭ちゃんはとっても上手になっていた。
頑張れ、私〜(汗)
4_201405252038255b2.jpg
トホホの笑顔。でもこんな風に見つめ合って走れるのは素敵。ニコラママたくさん写真ありがと〜

たくさんのブリに会えた1日。
元気もいっぱいもらったし、ブリTで走れて嬉しかった。
ブリがどんどん増えて来た。競技会もますます楽しみだ〜!
3_2014052520382357c.jpg
スタート前、あたち頑張るよって蘭ちゃん。うん、頑張ったね、でもはりきりすぎだよ〜(笑)

5_20140525203822161.jpg
今日のブリは、アリスちゃん、くるみちゃん、タラちゃん、ロッシュ、大豆、ジジちゃん、テラ君、アクッチ、カハラちゃん、ジョディ君、ニコラちゃんでした〜

7_20140525204257dd6.jpg
この夏はブリT!






四国ブロック

2014-05-20 - 競技会のこと

大して練習できずに四国ブロックを迎えてしまった。
練習量の不足は不安に直結する。
そして初めての所も、ちゃんとたどりつけるだろうかと少々の不安。
ナビあるんだけどね(笑)
夕方〜出発して9時前には津田の松原についた。
渋滞があるかもとおもい、すいている北神戸線を選んだのは正解だったが、
不慣れな1本道の高松道は、暗くてちょっとストレスだった。
パーキングで運良くKさんに遭遇、静かな場所を教えてもらって4時前までゆっくり寝れた。

3度の面々はプロうじゃうじゃ。この名前を見てるだけで気が引けてしまう。
97頭で69番目。1リンクだと待ち時間ながい〜そして暑い〜
出現したのは走れコースのあんまり走ったことないコース。
イヤな角度の270度だけど、そこまでたどり着くまでに死ぬかなって感じで・・・
が、以外や3番で死ぬかなとおもいきや、9番ロンジャンまでいけました。
が、ヒールにまわせず、中にはいってきてしまい逆飛び〜
失格しても走れるので最後まで頑張ろうと!
スピードは相変わらず良い蘭ちゃん。シュートのあとのオーバーも、足が間に合わず撃沈。
あれはもう足で稼げない私には、蘭ちゃんにたよるしかない。
オーバーっていったらオーバーで飛ぶようにひたすら練習だね・・・

見るのに一生懸命でガス抜きができてなかったと気がついたのは、競技を終えてのボールなげで。
ごめんね、暑かったしたいくつだったし、出る前にゲージの中でガウガウなっちゃったのも原因のひとつかな
キイキイしてたのか、スタート待てず飛び出した。
勝手にシーソみつけてのぼったのでつい走ってしまったけど、主導権はにぎられたまんま。
トンネルあとのあんまりみんながひっかからなかったバーに一目散に飛んでって撃沈。
ウォークのあとのオーバー、できるか試したかったのになあ・・・
失格、即退場で後悔が残った・・・

せっかくうどん県にきたけどうどんを食べる事なくそうそうに退出
くーちゃんが待ってるからね、早く帰らないと〜
飯山は暑くて狭くてワンコ遊ぶ所もなくて、ちょっと遠かったし、もういかない〜

で翌日は納品ついでに反省会。
できなかった所をみっちり。でもシュートのあとのオーバーはむずかしいなあ
寄って来てしまうから、何度やっても足が間に合わなかったら無理だった。
課題多し〜そしてドラハ。
悩む間もなくやってくる!がんばれがんばれ蘭ちゃんと私!
いつかまたきっとごほうびが頂けるはず〜(笑)
2_20140520100405a66.jpg
一緒に走ってる感がいい写真です〜

10325674_554545897998849_1445489680034227099_n.jpg
むずかしかった2番のロンジャンから3番そして4番ハウス。たどりつけてよかった〜



1_201405201004049cc.jpg
キュートなおしりからも一生懸命さがつたわってきます〜

3_20140520100406ce4.jpg
ちょっとたれ目な蘭ちゃんもきゃわゆい!この瞳の先には私が〜幸せな瞬間!

4_20140520100408b92.jpg
そして呼びに答えてワンっていう蘭ちゃん!いいね〜

ハリーくんと遭遇
ツーショットも暑い暑い〜
5_20140520101410925.jpg





お誕生日

2014-05-02 - ワンコ生活

蘭ちゃんは8日で6歳になった。
毎年1回兄弟と会う。昨年は競技会と重なったんだったかな?
行けなくて2年ぶりにあうブリたち
お里は京都。兄弟も京都にすんでいるコが多い

長女は神戸だけど会った事がない。
次女が蘭ちゃんで三女は東京
四女はお父さんの犬舎である平成ケンネルに戻り、どこかにいってしまった。
五女は6歳を間近に虹の橋を渡った。
突然死で原因はわからず。が、状況を聞くと何か悪い物を食べたのでは?
一番小さく、10キロぐらいしかない線の細いコで、
止まったら死ぬかのように動き回っていたのが思い出される。
長男はロビンhana3.jpg

次男は大ちゃん?
三男がポポちゃんだったかな?
みんなパワフルで心優しい気の良いブリたち
お母さんの花子も10歳になるという
お顔の小さい、目のくりくりとまあるい貴婦人だ。
つり目の蘭ちゃんとは全然違う顔〜
hana1.jpg


相変わらずよそのワンとはつるまない蘭ちゃんだが、今日は違った。
あまりガウらずに戦いごっこをしたり、一緒に上り物にのぼったり。
年に1度しか会わなくても知ったコという認識はあるのだろうか・・?
平日なのにワンコ連れは多く、昼前には広いドッグランも結構な人に。
hana4.jpg

外のベンチでお茶をしてたらトンビが狙って来て、ハナコのオーナーさんがパンをやられた。
流血騒ぎにならなくてよかった・・・
こんなに犬が近くにいるのに怖くないのか〜
みんな気のいいブリだもんね。
また来年会いましょ〜
hana2.jpg



アジコン参加そして練習会

2014-05-01 - 出店のこと

今月は競技会のない月
いや、あったんだけど見送った。こないだ静岡にいったので。
今月は味コンと倶楽部の練習会があるので、もう十分〜

味コンは出店も兼ねての参加
ちょっと足が痛くて、でもよく走れてたと思う。
Nさんのコースはなんかむずかしい、あんまり走った事のないようなパターンのコース
前回参加した時はもうぐちゃぐちゃで、楽しむどころじゃなかった記憶が・・・
今回は席次がついてクッキーGet!
AG2だけどむずかしかったよ、1位は選考会クラスの人だったし2位も3度のベテランさん。
バー落下2本で3席って、よくついていったと思う〜
蘭ちゃんはできることが増えて来て、タッチもちゃんと認識するようになって、
コース攻略を楽しむ余裕がでてきたなって思える。
以前は落ち込んでばっかり、くやしい思いが残ってがっかりな事が多かったけど
最近は納得というか、蘭ちゃんはほんとにしっかり頑張ってるな〜と。
失敗はすべて私の責任と割り切れるようになったのだ(笑)
ベルントセミナー、そして柳生先生と稲川先生のセミナーを受けて感じた事は、
ためらってはいけない、躊躇すればそこがミスになるっていうベルントさんの言葉が
どのセミナーでも生きていたってこと・・
信じて突っ込む事で蘭ちゃんは慌ててついてきて、危険を回避したところが何度か・・・
トロイ私には無謀ともいえるチャレンジが、結果としてCRに繋がっていると感じた。
勇気と勢いが大事なんだな・・・
練習会も蘭ちゃんは指示をみてよくついてきた。
どのタッチもはずさなかったけど、スラが抜けたりしてちょっとびっくり。
練習量は落ちたけど、質は上がってると思う
できない私にあんまりつきあわせるのは悪いとさえ思う蘭ちゃんの走りだ。
丁寧に大胆に。スピード殺さずに気配りも忘れず。
アジっておもしろいな〜
10173601_392331357571755_7007694183364563584_n.jpg
どれ食べようかな〜ってうれしそうな蘭ちゃん
背中のチャックがみえますか〜?(笑)



このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
