
-------- - スポンサー広告


ベルントセミナー

2013-12-26 - ワンコ生活

徳島で車中泊をしてセミナーに参加。
なんかとっても疲れちゃって、誰かと食べに行こうとか全く思わず
さっさと食べて温泉に行って〜と。基本1人は平気な私。
先生に教えてもらったあせびの湯をめざし出発。会場から15分と。
が、鳥目でよく見えなくてまちがえて右斜線から高松道に入ってしまった。
ぎょ〜高速やん・・・仕方なくのって走る。香川県の標識に焦る・・・
なんとか戻って温泉にたどりついてほっと一息。
温泉の駐車場でふとんのセットをして、会場の駐車場で寝た。
車の中はおもったより暖かくて、蘭ちゃんもいたからか、朝までぐっすり、ポカポカ。

セミナーのメンバーはほとんどが3度のラージ。
メンバーを見た瞬間、場違いで帰りたくなった・・・
しかもコースは昨日の走れ走れコースのJP3
マジ帰りたい・・・
弱気な私をよそにやるき満々の蘭ちゃん。
はりきりすぎてバンバン先にいくもんだからミスばっかり〜
ベルントさんのハンドリングはエアーで先行して引っ張るハンドリング。
うう〜苦手かも・・・
でもやってみるとちゃんと蘭ちゃんはついてくる。
ベルントさんには行く方向を手でしっかり指示する事を教えられた。
そして人が躊躇すると犬はほかのものが目に入るのでトラップにかかりやすい、
迷わず先行するようにと言われた。
そう、競り合ったとき何度かバッティングした恐怖が
スピードダウンに繋がっているのをしっかり指摘された。
ゴールまでたどりついたらなんだかクタクタ、クラクラした。
ベルントさんは、ボーダー以外で頑張っているのを見るとうれしくなるって言われた。
AGコースでも蘭ちゃんはウォークのコマンドだけでちゃんととまった。
下にトンネルがあると影響を受けやすいと言われたけど、その通り、ちょっともたついた。
もう少し自信つくまで練習あるのみだね。
コンタクトゾーンは問題なく。あとはテンポよくひっぱっていけるようになるだけ。
それがむずかしいんだけど・・・

私と蘭ちゃんにはむずかしい内容、レベル高くて頭がクラクラだったけど
背伸びしてうけたかいはありました〜
またチャレンジしていこうっと!


徳島競技会

2013-12-26 - 未分類

昇格をかけて徳島の競技会へ。
ドラハでは見事に止まったけれど未然のタイムオーバー
今度はきっといけるはず〜と自信をもって挑む。
ベルントヒュッペさんのコースは走れ走れコース。
3度は特に。これは上がっても走れそうにないなあ・・・
さて2度。
JPはまさかの4席。結果が出てうれしかった。
ほぼイメージ通りの走り。でも欲をいえば2カ所膨らんでしまったので
もう少しタイトにまわしたかったな・・・
問題はAG
爆走はもうないと信じて走る。
ウォークの降り口とシーソーの登り口が接近した配置。
下手をするとウォークばっかり練習しているから、またのぼる可能性が・・・
しっかりガードする立ち位置でしっかり呼んで成功。
タッチはばっちり、あとはAフレのみ。だが〜やっぱりやってくれるのがブリ。
シーソーあとのウォールをとばした後、手前ではね飛ばしたバーの指示がわからなかったようで
すかしてAフレに行きかけた。拒絶〜
でもでもがっがりはしてられない、リカバリーできたのでAのタッチしっかりさせて
ゴールまでイメージ通りにまっしぐら。
とりあえずはたどりつけた。
1ミス24席
惜しかったな〜でも気になるタッチは成功した。
やっとトラウマから脱出。沖縄まで持ち越してしまった〜明日はセミナー
しっかり学んで試合で活かせるように!

このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
