
-------- - スポンサー広告


ドラハ2DAY

2013-11-27 - 競技会のこと

2dayだけど1日だけにした競技会。
どうも2日続けてだと2日めはいけてない事が多いから。
主導権を蘭ちゃんににぎられるってかんじがする。
メンタルの弱さ、連日の早起きの辛さでオーラが弱い?(笑)
あれからウォークの際の立ち位置を指摘されて、当日は歩いて先に行かせてみようってことになった。
タッチものは全部先に行かせて、コンタクトゾーンで待たせる。
私は歩くかゆっくり小走りでリリースのコマンドをしっかり。
練習ではできているのに競技会でできてないのは、血相かえて追いつこうとする私に原因があるようで・・・
なんでもやってみそ!
答えはその中からみつかるはずだから。

またまたAGから。
落ち着いて落ち着いて。
先で捕まえようなんて思わないで、しっかり止めてみようって走り出した。
最近は手に吸い付くように走って来る。いい感じでトンネルに入った。
シーソーはとまったけどお尻をつけるまで待った。
Aフレもしっかりとめたのでリリースかかるまで我慢してた。
スラの誘導も苦手なフロントをきれいに使えて難なくクリア。
シュートも並走できてきれいに次のバーをジャンブ、そして問題のウォーク
私の2歩ぐらいの勢いを読み取り、ダッシュで駆け上がったけど、
私が歩いたので振り返って私を捜した。
今までは次の障害に一目散で、私のことなんかおかまいなしだったのに。
ゴーゴーウォークで端っこまで行ってちゃんととまった。
しっかりリリース、そしてゴール。
ホっとした。
でもでもなんと、タイムオーバー
やっぱりどこかまぬけでのろまなんだな、私・・
ビデオみたら慎重すぎるほど慎重でちょっと笑えた。
なんでここまでって・・・でもトラウマがかってたから、スッキリした。
私次第で蘭ちゃんはちゃんとできるんだなって。
伝え方が悪いんだね、自分の欲がでちゃうからかな。
でも今回は欲を捨てて、走りたいのを我慢して歩いた。
たくさんの人が見てて、何歩いてんの?って感じでしょ〜
でもでもこれが今回の私のテーマ。
やりたい事を実行するってなんて勇気がいる事なんだろう。
あまりに安定してて、最後のウォーク、走りそうになって、でも我慢した。
結果がでてほっとした。

これからまたさらに並走できるように積み重ねて。
全力で走ってもちゃんととまるように。
昨日の練習ではだいぶ蘭ちゃんは理解できた様子。
ウォークといえばはしっこまで行って待つ。
アップといえば降りて待つ。
もうタッチって絶叫しなくてもいいように作って行く。
楽しみだなあ〜やっと見えて来た気がする。
長いトンネルの先の光だ。
1476641_734395263256123_1191057426_n.jpg

1483001_734395286589454_441868615_n.jpg

1474611_734395316589451_2119617568_n.jpg
ほら、とまったやんって言ってます(笑)
この顔、なんか別の生き物に見える。海にいない?こんなやつ・・
しかしブッサーい






加古川競技会

2013-11-04 - 競技会のこと

長野撃沈を反省として〜あんまり練習にいけてないから
当日コース見たら自信がなくなるのかな〜
行けそうって思って走るんだけど。
このちょっとの差がでてくるんだろうなあ〜

加古川は会場が変わって、HPで見る限りなんか良さそうな雰囲気だった。
でも行ったら、マジここ?って(笑)
知人が来るからテントをたてた。もうはしっこのほうに。
そしたらコート場所移動で、なんか正面になった〜
早くから来られてて場所とられた方、ごめんなさいって感じで〜

AGから始まってイヤな感じのオープニング
内に廻すのがちょっと苦手。
でもここはまわさないと・・・
苦手意識も手伝って逆からの2度飛び・・
なんでもっと上手くリカバリーできないのか・・・
がっかりしながらタッチの練習はしようと進んだけど
期待を裏切るバカっ飛び。しかもAフレームも飛んだ。
ビデオあとで見て目が点だった。

JPはスラの入り、入れるって思ったけど。
まだスピードダウンとかわかってないのかなあ
いい走りだっただけにざんね〜ん。

さてここに来て立ち止まって考えてみた。
タッチはとまれるはずなんだ。
あんなに練習はわかってるのに。
何が足りないのかな。やっぱり押さえないとなのかなもっと・・
いよいよ本番を捨てないとかなあ。
DSC_0277_convert_20131104140213.jpg
かしこい??アホ?よくわからない蘭ちゃん

長野2Day

2013-11-04 - 競技会のこと

さ、長野。ホテルとるのをきっかけに、知人にご一緒して頂いた。
初めての乗り合い移動〜基本、誰とでも行ける私。
目的が一緒なら旅は道連れ〜楽しいはずだから。
思った通り、にぎやかに話しながら4時間半で長野に到着〜
先についていたブリ友と一緒に晩ご飯。
そしてグースカと夢の中へ。

初日AGはウォークをかなり押さえたのでCR
もう少しスピードにのせたかったけど〜欲張らない事も大切・・・
JPもいい感じだった。良いスピードでやりたい事ができて。
でも倶楽部なのに、凄いプロ参加率高くて〜CRでも10席。
層の厚さに再度びっくりした日でした。

晩はおいしいわさびそばに舌鼓〜
まずはCRよかったよかっっとブリ友2人も3度あがった、
アジチャンとれたと盛り上がり〜
楽しいご飯でした、さて明日も頑張ろうと夢の中へ〜

翌日は勝手にコンタクトをとる悪い癖がでてJPはドボン
がんばって呼んだけど、前足がトンネルに触れてしまった
勝手にいくなよ〜はりきるのはいいんだけどね
さて注目のAG
勝手にウォークをスタコラサッサでタイヤトラップに〜
またまた蘭ちゃんの悪い癖。
これじゃあ競技にならないでしょ〜プンプン
どうしたもんかいね〜
帰って練習練習!練習しかないよねっ!
でも長野これてよかった!
やる事はどこでも一緒なんだけどね(笑)
20131005ag2-226.jpg

意欲的な蘭ちゃん、会場の雰囲気によりハイパーに。
見習わないと(笑)


おさぼりしてまして

2013-11-04 - ワンコ生活

FBでせっせと投稿していたらブログがほったらかしに〜
あっと言う間に秋、そしてシーズンも開幕〜
なにから書いたらいいかわからないぐらいいろんな事があって〜

夏は遊びに行こうって思いながら、川遊びも2回で終わってしまって。
美山も行きたかったけど今年はだめだった。
仕事と店と練習と。
やる事山盛りで体がついていかなくて〜
ちょっと更年期の症状に邪魔をされながらすぎて行く日々。

でも今年はシーズン開幕を長野に設定!
ちょっと自分に負荷をかけて。
そして競技会がドボンでも、ちょっと美味しいもの食べたりして
元気出して頑張れるようにって。
ウツとは思わないけど、思考が内に内に入りがち。
脳はトレーニングでプラス思考になれるけど、
もともとは自分を守るためにマイナス思考だと聞いた。
ま、正常に働いているんだろうけど、あんまりいい状態ではないね・・
楽しくするもしないも自分が基準。
楽しんで走れるように頑張れ蘭ちゃんと私!

てなわけで練習会でキレっぱしりされたり、練習でおっとろしい駆け抜けしちゃったり、
相変わらずのハリキリ娘でしたが、なんとか長野に行く頃には改善し、間に合ったのかなあとドキドキの当日。
さて結果は〜

DSC_0329.jpg



このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
