
-------- - スポンサー広告


競技会を離れて

2013-04-27 - 競技会のこと

あっと言う間に大型連休がやってきた。
タッチを作り替えると決意して約1ヶ月かな?
競技会モードで練習もスイッチが入ってくるようになって
ものすごく早く走るテンションの早い蘭ちゃん。
もうタッチはぶっ飛びぶっ飛びぶっ飛び〜!!!
指示も見えない聞こえない、競技会で豹変してしまう魔の走りが
練習でもできるようになった。これは凄い事。
庭での地道なつまらない練習。
でも蘭ちゃんがわかっていかないと。犬力をあげる練習だと思う。
明日の練習会、コース走りたい〜でもJPだけにしておこう・・・
とにかくタッチはまだまだ、これからちゃんと止める段階だから
先が長くて遠回りに見えるけど、たどり着く所は一緒。
その先を見て作っていかないと。この過程を楽しもう。
私も練習では全力で駆け足だからもうクタクタガクガクで、
3日たっても膝が痛くて走る気にならない。
以前はあんなに練習できていたのになあ・・・
でもだからこそ、蘭ちゃんは競技会モードになるのかもしれない。
なんでも真剣にってことだね・・・

仕事もなんだかいろんな事やるはめになって、どれも削れなくて首がしまってきた(笑)
デザインの仕事はやっぱり楽しい。でも追われると目にくる。
連休前でお魚ジャーキーの出荷も相次いで肩コリコリ(笑)
あれもこれもどれも目一杯(笑)
だから蘭ちゃんと走るとスッとする。
やめれないなあ、どんなに忙しくても(笑)
98

20130428094716203s.jpg






猛突蘭ちゃん

2013-04-06 - 未分類

競技会を翌日に控えた夜中
突然の吐き気と下痢。
旦那が似たような症状で、タコ酢が原因かなあって訴えていたっけ。
あわわ、やばい〜
どうしてもタコが食べたくて久々にスーパーで買ったタコ
なんで買うねんって旦那は文句言ってたけど、だって店になかったんだもん。
まずいって文句いいながらも食べてた。
作ってもらって文句言うからってフンって聞き流してたけど、こっちにもまわってきたのかな・・・
(ブログ見たお客さんからクレーム、食べたのはうちのタコじゃないですよ〜おまちがいなく)
仕事だったら絶対休む。でも競技会はいく。

ついたらみんなから顔が青いよ〜って。
でも誰も休んだらよかったのにとは言わない(笑)

意外と走れるもんですね。
ただ、送ったつもりが見切りが早くてついてきてしまった・・・
気になっていた箇所はきれいに走れた。
惜しかったけど仕方が無い。AGの教訓に・・・

が、魔のAGコースだった。
バー2本、湾曲してウォーク、そして大きく口をあけたトンネルがトラップになる
蘭ちゃんが大好きなコース。
このパターンで何度泣いた事か。
やばやばやばい〜
止めるか、ロングジャンプの向こう側を走って駆け込みさせるか。
駆け込みは賭けになる。でも止まるか・・・

なやんだあげく、練習の成果を試す方で〜
とめてきたんだから止まらないとだよ、蘭ちゃん。
リードアウトするとキレルからあまり離れず、リアでウォークにのせた。
が、真ん中ぐらいでスイッチが入ったのがわかり、
下りで捕まえようと踏み込んで振り返ったら
ものすごい勢いで駆け抜けてトンネルに〜
めっちゃ早くてびっくりした(笑)
あんなに早く駆け抜けできるんだね・・・

こんなとこ、あんなとこがトラップになって
ガタガタになってヨレヨレのゴール。
トホホ・・・

始まる前3度見てたけど、上がっても走れる気がしない。
できてない事がいっぱいある上にタッチがこんなんでは。
競技を楽しみたいのに無理な気がした。

で、アドバイスをもらって、もう一度再構築を検討。
タッチに関しては、何がわかってて何がわかっていないのか。
競技会レベルのキレで、どうやって練習するのか。
半年かかるって。
でも勇気をだしてやってみよう。
その過程を楽しめるよう。
3度は今季はおあずけだねえ・・・ま、仕方ない、秋に勝負だ!
66_20130406144038.jpg


このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
