
-------- - スポンサー広告


おぜんざい杯

2013-01-13 - 競技会のこと

5時半起きで恒例のおぜんざい杯へ。
すぐ近くだけどくーちゃんが留守番なので散歩に食事、
参加賞がお魚ジャーキーなので7時までに納品にいかないと〜
主催のo先生、いつも暖かいお心遣いに感謝でございます。
お店も出させて頂き、重ね重ね感謝です。
年明け間もなくて二カ所での販売のため、お店は品薄でちょっと残念〜
最近は昇格めざしてるので、競技に集中したい気もする。
でも走行代は稼がねば。

参加賞のジャーキーは5種類。まぐろジャーキーが人気なし。
量が少なく見えるのかな、でもこれは人が食べる上質のまぐろを乾かした物で
グレードはとってもいいんです。
1週間つめまくりでしたが、ワンコ達に食べてもらえてとってもうれしいです。
あちこちでキラキラのお目目にたくさん出会いましたよ

さて参加は仮装から。
へび年なのでギリシャ神話のメデゥーサに変身。
頭がへびでにらまれた者は石にされてしまうこわーい女神。
へびをまきつけたかぶりものは、へびのカチューシャって命名された。
そんなカチューシャ、売っててもこわくて誰も買わないね(笑)
化粧もハデめにしたら、なんだか新地のおかまバーにいる人みたいになった(笑)
控えの場所で挙動不審だった蘭ちゃん。
おかあちゃん、なんだかこわい・・・と思っていたのだろうか、
軽快な走りだったけど、ゴール目前で脱糞・・・くじけるやん・・・
名古屋ドームの悪夢がよみがえる〜&変身した動画を見て痩せねば〜と再実感。
おぜんざい食べてる場合じゃないない〜
でも先生のところのとん汁はおいしくて、何杯でも食べたい・・・

気をとりなおしてJP2
いいスタートだったけど、先行すべきところを送ってしまって、もうグダグダになってしまった。
イライラした蘭ちゃんは勝手に叫びまくりながらあっちこっちを飛びまくった。
やっぱりY先生のコースはむずかしいなあ。
一見いけそうな気がするんだけど、実際飛ぶと難所がザクザク。
まだまだ見ぬけない、経験不足と反省・・・

最後の走りはAG2
少しずつ良くなってきたタッチ。今日は飛ばないだろうか、ちょっと心配。
駆け抜けはやめて、きっちり私も止まろう、そう思ってスタート。
直トンの出口、先行できていい感じでAフレームへ。
蘭ちゃん、しっかり私を見ていてタッチ完璧、次のオーバーもスムーズに。
直トン3回も入れて蘭ちゃんテンションアップ、こっちは必死で走る。
シーソーもオーバーランせずに、ちゃんと止まっていい感じ。
難関のウォークもしっかり止まってうれしかった、
最後の直トンあとのバーはリトライがあったのでおもいきって遠隔で走った。
よしって思ったけど勢いあまってシュートに突っ込みゴール直前で撃沈。
おしかったな〜・・・
リトライは手前でとったけど、オーバーランしてまたシュートはいりそうで危なかった。
やりたかったハンドリングをしてたのは黒ラブの2名。
あんなふうにしたかったな〜

でも毎回収穫ありで、次回の泉大津はとっても楽しみ!
ダンダンって言葉と、ここで伏せの姿勢をするって事がやっと連動できたみたい。
おもいっきり叫んでのどがガラガラ。
そのうち叫ばなくてもいけるようになるよね。
信じてるよ蘭ちゃん、今日もいっぱい楽しませてくれてありがとう!

76.jpg
77.jpg

仮装は年々派手になる・・・もうこれは玄人の世界(笑)
9090.jpg
アイコンタクトもバッチリ
76
考えれるようになった(笑)




初走り

2013-01-06 - 競技会のこと

今日は初走り〜某コンペに参加。
お店を出させてもらい走行代を助けてもらう。ワハハ、今年もチャッカリ〜
快く受け入れてくださりありがとうございました。
2度と3度AGの3走にチャレンジ〜
たいしてコース練習していないんだけど、タッチはずっと矯正していたので
ちゃんと蘭ちゃんがわかっているか試したかった。

が〜JP2はなんと途中でコースがわからなくなり、くるくるまわってしまった、私が・・・
蘭ちゃんはまた〜?!もう匂い嗅いだる〜とクンクン。
また悪い癖をださせてしまった。
いい出だし、いいスピードだったのに。ごめんよ〜
コース走っていないのがまるわかりの失態。トホホ・・・

気をとりなおしてAG2に挑む。
180度のスタート、でも微妙にいがんでて、立ち位置が悪くて中抜きになってしまった。
でもタッチはすべて止まったのでホっと一安心。
次のAG3でもちゃんと止まったら、意思疎通はできたと思われる。
そう、蘭ちゃんにわかるように教えられたって事。
実績が信用にかわるまではまだまだ。
そして競技会では信用しきってはいけないって事も意識。

そして最後のAG3なんとCRで4席。やった〜!
3席のボーダーとは1,3秒差だった。
タッチでちょっと時間とりすぎているからもったいなかったねって言われたけど、
まだ矯正中なので、しっかりと意識して止めた。
もう少しタイトにまわせた所もあるので、こなれてくればこの秒差は縮められるかなと思った。
岐阜の大会から、惜しかったな〜の連続だったので、次はって気持ちになる。
でもあっさり裏切るのがブリ(笑)

次回は泉大津2DAY、広島はきっとまだ矯正中だと思ってやめた。
泉大津ならあと1ヶ月ある。
今日の売り上げはしっかりレッスン代に還元して、またいい走りができるよう練習練習〜

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました〜
楽しい1日でした。

このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
