
-------- - スポンサー広告


ドラハ2DAY

2012-11-26 - 競技会のこと

いよいよドラハ。
今年最後なので出店はやめて競技に専念。
練習の結果いかに〜

JPはいい感じだったけど、スラ入りを蘭に任せたら案の定2本目をすかした。
勢いがついて斜めに入ると体が固いので2本目をすかしてしまうのが、またでてしまった。
まだ、ついていってコントロールが必要なんだなと再認識。
ライン取りはきれいにいってスピードのよく出てたいい走りだった。
満足、満足。

さてAGは嫌な感じのスラいり。
教訓をいかして先行したいけど、ソフトトンネルの出口でどうつかまえるかが課題。
さきさき鼻面をとらえていい感じのスタート。
だんだん加速してくるけど、最近は見失わずコントロールもきくようになった。
スラ入りはちょっとあわわってなったけど、リカバリーできてうまくはいった。
蘭もよく見てくれていてタッチも大丈夫。
最後のシーソーもいけたと思ったけど次のロングジャンプに足がひっかかってコロンって言った。
この次のバーがゴールだったのに・・・
え・・コロン?って思ったけどしっかりころがっていてギリギリCRならず・・・
いい走りだったのになあ。
あとひと息、シーソーの送り出し、待ってやったらよかった。
焦る女蘭。確定&再認識・・・

翌日はなんとAGからはじまった。
しかも1番。こんな1番は嫌だよ・・・
シーソーもなく、19番までしかないショートコース。
タッチができたら行けるはず。
いつもいつもそう思って挑むんだけど。
なんかうまく犬出しができなかったのか、蘭ちゃんは4番目のウォークで別世界へ。
止まらないって思ったから「蘭、タッチ!」って声かけて速度落としたけど、
勝手にダッシュして別のバーを飛んだ。なんてこったい。
退場をせかされたけど、呼んでタッチだけやりなおした。
そしていつものように抱きかかえて退場。
ウォークめっちゃはしっこで、端から端まで抱いて走って重たかった(笑)
何がわるいのか、やっぱりよくわかんなくて、ちょっと1人で別世界へ。
あったかいそばすすりながら、皆の競技を見ながら、なんだかぼ〜って。
きっときっと蘭との走りの方があの人よりスピードがあるはず、もっと上手に走れるはず。
でもでも、ルール守れないようなら意味がないじゃんか〜って。悔しかった・・・
食べたらなんか眠くなっちゃって、
目の前ではみんな真剣に走ってるのにトンネルのドドドって音聞きながらコックリ。
もう帰って寝ちゃいたい気分・・・お皿も洗えてなくて山積み、洗濯もできなかったし・・・

Y先生が出てきて、これは見とかないとっておめめがパッチリ!
弓矢のように早いワンコ、失速。あんなにうまくても失敗はある。
蘭がわからなければ、わかるように教えていくしかない。
がんばろ、JP楽しもうって気持ち入れ替えた。
蘭ちゃんは私ががっかりしたのがわかったのか、顔を見ながら歩く。
反省してるのかな、かしこいコだからこその先読みなんでしょうね・・・

さあJP!検分はバッチリ!!
ライン取りを重視して、思い切って攻める。
エアプレーンを使いまくって、ちょこっとケチカ。
なんせ1番だから見本がいない。
蘭の走りをじゃましないようにうまく、うまくラインののせてCR
いい感触だったので結果がついてきた。
なんと〜4席。
ボーダーにまじっての4席は意味がある〜うれしいな〜しかも2度。
アトラクション時代の再現か(笑)
JPはハンドラーが、AGはワンコができあがってないと取れないっていわれた事がある。
ハンドリングがうまくなってきたのかな。

またまたコツコツ頑張ろう。
終わったらまたつくって、挑戦してまたつくって。
終わりの無い戦いだね(笑)
ありがとう、蘭ちゃん楽しかったよ。また来年ね!
88

関東ブリの大豆ちゃんと。
私の目標のコンビです。いい走りするうえにいつもとっても楽しそう、サイコーです
蘭ちゃん、こんな時も視線はずさず。こんなにオリコーなんだからいつかきっと理解できるよね。

ーー

そっちの色の方がいいですねって蘭ちゃん(笑)
ちなみにみんなにごほうび頂きすぎて今日は朝からゆるゆるウ○コ
あきらかに食べ過ぎでした(笑)




西宮ブリズ

2012-11-10 - ワンコ生活

O先生の出張先は西宮。なんとブリタニーが2頭いる!
時々こちらのグランドに来られますが、今日いきますよ〜と連絡頂いたので
ちょっとごあいさつに・・・で、記念撮影パチリ。
左から蘭ちゃん、北海道ドドニー犬舎のリシェル君5歳、香川からやってきたアンチャン2歳前・・・かな?
この写真のまえ、アンちゃんは不用意に蘭ちゃんの口元に近づこうとしてガウガウやられた。
でもって蘭ちゃんを視界にいれないようにしていました(笑)
蘭ちゃんはこないだここで巨大ワンコに上からおおいかぶされて、ちょっと怖かったみたいで。
挨拶に厳しいコになっています(笑)
やっぱりみんな、色は違えど口元は一緒〜
かわいいです〜
西宮ブリズもアジいかがでしょ〜ね  ワンコと楽しいでございます〜

0909_20121110141213.jpg
2011_10_1011_06_00_IGP9391.jpg
3月の競技会の写真。シーズン始まりでした。でももう今年の競技会は今月で終わり。早いなあ・・・


2012-11-10 - 未分類


このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
