
-------- - スポンサー広告


練習会

2012-10-21 - 競技会のこと

今日は倶楽部の練習会。
蘭ちゃんとチャリで行った。
ボロチャリが蘭ちゃんのおかげでパワーアシスト付き自転車に大変身。
なんでもできるのね、蘭ちゃんすごいわん〜

が、なんでもできるわけではなかった。過信は禁物〜
AG1は、大好きなパターンのバー、ウォーク、タイヤ、トンネルと続くシーケンス。
ウォークの上りのつなぎ目を飛ぶ時は要注意。そのパターンの場合タッチを飛ぶ事が多いから。
小さな声でタッチと声かけ。
だがー!
目はらんらん、一直線にタイヤを見据えて、ドリャーと突進した。ばかもの〜
タッチをやりなおさせて抱き上げて退散・・・リトライに期待。
だが〜!
またタイヤに突進・・・
タッチと小さな声で言った時、チラっとこっちを見たのに、止まる気持ちなし。
もうコースをわかっているよ、おかあちゃん、あたちが早く行くとうれしいでしょ、
タイヤとんでトンネルはいったげるよ!え〜なんでやりなおすん〜つまんないの!プン!って感じかな〜
パターンとして読んでいるし、競技会なら行ってよしというのすらわかっている。
だめ、絶対に!
_IGP3891.jpg

リトライだから最後までいきたかった、Kパパにも最後まで走っていいよって言われたけどあえて拒否。
抱きかかえてまた退場、重いなあ・・・
_IGP3893.jpg

木陰で蘭ちゃんと反省会。
なんでとまらなかったん?
だってわかってたもん。
勝手にいったらダメ。
でもまちがってなかったもん。
よしって言ってから離れるのがルールって決めてたやん、蘭ちゃん破ったんやで!悲しいわ
・・・・・・

よく話し合ってのぞんだAG2(笑)
脳みそに訴えれたみたいで、見事にとまったウォーク!
次のAフレはちょっと怪しかった。岐阜と似たパターンだけど、駆け抜けにおさまってセーフ。
あとちょっとでゴールだけど、その手前のシーソー、私の手のあげ方がまずくて、別のバーを飛んで失格。
リトライに期待しつつチャレンジ、見事に完走〜
最後にいい走りできてよかった〜

きっちりきっちり、妥協しないで作って行く。
ワンコとのコミュニケーションはある意味戦いかも〜
ま、いいか、もういいやってなりがちな気持ち察して駆け引きしてくる。
ほんとに賢くてまいるわ〜

_IGP3547.jpg
なんか落ちそうでしょ、でもおとしてない〜  ピュって足あげるんですんね、凄いです〜





岐阜出店と出陳

2012-10-15 - 未分類

久々の出店でしたが、人間用はいつもよりちょっと少なくて〜
大会は2日に渡っての開催でしたが1日だけの出店でしたので・・・
でもいろんな方にお店見て頂けました。ありがとうございました。
お魚ジャーキーちょっと品数増えましたので、選べる楽しさ満載です。
HPでは数が限られますが、その時々に入る魚で、いろいろ作って行き、
店頭販売していきますので、また覗いてみてください〜

さて競技会、平塚での教訓をどう生かすか・・・
しかしY先生のコースは年々むずかしく、進化しているのでココロして挑まねば〜
JPはむずかしかったけど、AGはタッチが行けたら行けるはずのコースだった。けど

やっぱりとんでしまった下りのAフレーム。
ウォークはきっちり完璧。でも加速してくるとやっぱり・・・
結構微妙で、みんながY先生じゃなっかたらいけてたん違う?って。
次のシーソーは横について圧かけたので大丈夫だったんだけど・・・
CRできたかと思って喜んじゃったけど残念〜おしかったです。
あとでI先生が、もうひと呼吸踏みとどまったらいけてたと思うって言ってたよって聞いた。
ほんの少し私が動くのが早かったんだって。
なるほど〜競技会ではもっときっちり細部までって事ですね・・・
練習あんまりできてないから、そういうところの微妙なコミュニケーションが取りにくくなって
勝手に判断させてしまってるんだな〜と。
でも次に繋がるいい走りできたねってみんなに言ってもらえてうれしかった!
ドラハに繋がりますように

帰りはめずらしく渋滞にはまってしまった。
いつも渋滞って書いててもゆるゆる走ってるのに。
途中休憩入れてドッグランで発散。かくれんぼしたらすんごくあせって私を探してました。かわいい〜
蘭ちゃんは結構必死でしたが(笑)
さてまた1ヶ月、がんばるのだ〜
0000.jpg
きっちり、しっかり飛んでいる証拠写真入手!
肉眼では微妙だったけど〜さすがY先生、スーパー動体視力だわん
私の立ち位置も、もう少しAフレ寄りじゃないとだめなのね・・・
きっと練習ではもっと近くにいるんだと思う。だから飛ばないんよね・・・
競技会では練習とおりに、練習は競技会のように。O先生の教え、再認識〜





田舎暮らし

2012-10-07 - ワンコ生活

知人を連れてまたまた美山に。
ここらの人たちって、いったい買い物はどうしているんだろう〜
行けども行けども山ばかりで、景色はいいけどなにもない・・・
年配の男性陣は、退職したら田舎で暮らしたいってよく言うけど、
私はやっぱりもっと便利なところがいいなあ・・・
車に乗れなくなったらどうしようって思うようなところちょっと困るもん
行く途中でおかげさんでというどっぐカフェへ。
ちょっと休憩、ドッグランがあるので走れてたのしそうでした〜
ここにお魚ジャーキー置かせて頂いています。行った方、よろしくです!

目指す「猟師の家」はワンコには楽しみの多い素敵な所です。
ちょっと寒かったのか、川から出たら震えていたけど(笑)
こんどこそ最後の川遊び。
来年はいっぱい来ようね!
66.jpg
岩の上で仁王立ち〜
今日のお友達はゴールデンのノエルちゃんでした。毛色の良い元気な女の子です〜
65.jpg


このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
