
-------- - スポンサー広告


台風コンペ

2012-09-30 - 未分類

ぼーっとしながら遅れてコンペに。台風だけどやっぱりあった。
わざわざ大庭先生も来られたんだもんね、するよね(笑)

走る頃にはだいぶひどくなってて、ガス抜きがあまりできずにまたまたAGから。
しかも3度。着いたら2度は終わりかけてて〜
スタートにたった瞬間、見えない敵がいたのか猛ダッシュでグランド内を走りぬけて脱走。
こんな蘭ちゃん久々に見るわ〜さすがブリ魂健在(笑)
きれちゃったのであまりいい状態で走れなかった。雨は魔物〜
やっぱり3度走る技術はまだないと実感。細かな所がおおざっぱだなって認識できました。

JPはいい感じだったけど、ライン深すぎて押しちゃって、まさかの裏とび〜
だんだん2度の走りが身についたんだなって・・・
したかった事はできたのでよかった。
雨で走る事も慣れて行かないとなので、キャンセルしなくてよかった。
毎回走れば得れるものはあるよね。
練習もこんな感じで大事にしていかないと〜
さて岐阜にむけて頑張って行こう〜!
03.jpg

今日はストーカーせずグーグー。疲れたのね、やっぱり(笑)

執念の平塚〜

2012-09-30 - 未分類

自分の枠を広げよう!そう思って平塚競技会に参戦決意。
たいして練習できず、仕事も忙しかった。でもその日はやってくる。
PM4:30、家を出て蘭ちゃんと初の二人旅〜
三重までは実家に何度か行ってるので大丈夫だけど、その先が・・・
新東名を何度も調べてどこで休憩するかもチェック。だが!

ナビが東名を選択、新しくて新東名を認識できなかったのね・・・
しかも伊勢湾岸もすかしてしまって道は東名東名へ・・・
まよったけど、今なら間に合うと長島でおりてスパーランド脇から伊勢湾岸へ。
無事新東名のれたはいいけど、ナビが混乱、「ルート変更します、右へ、左へ」と
わけわからず何度も繰り返し絶叫に近い(笑)
この間約3時間、えらくしんどくて予定の足柄についたら11時前だった。
そそくさと布団を引いたけど、興奮してるのか寝付きが悪い。
うつらうつらで朝4時半に起きて厚木をめざし出発。
さていよいよ目的の平塚のはずなのに、またもやナビがうそつきに。
困った所にアクビママからの救出の電話!
おかげさまでなんとか到着〜&脱力(笑)
久々に関東ブリズとのご対面。やっぱりブリはかわゆい!
晴天の下、レバー色が光って笑顔の蘭ちゃん。
これだけで来たかいあり〜

競技会はAGから。逆トン引っかかりそうだし、それまでの抜きもちょっと心配。
3番目のウォーク、とまらなかった場合のリカバリーどうするか・・
あっという間に検分は終わり順番がせまると、いつものように気持ちが悪くなってくる・・・
気持ち悪い時はいい結果がってエマパパが言ってたっけ(笑)

ウォークはかけぬけになった。帰ったら修正かけないと岐阜で飛ぶかも。
手の先をしっかり見て、抜きはよかった。
ウォール前でラインしっかり作ってハウスにほりこんだつもりだったれど
着地の時一瞬とまってしまった。いつもならスコーンと吸い込まれるのに。
慌ててハウスって言ったらなんでか左の逆トンに〜押しちゃったかな・・・
CRの夢は消えたけど、最後まで走れるので再出発。

今日の蘭の走りにしっかり私の目はついていけた。
こういう時はいい走りができている時。
思ったライン通りのすばらしい走りだった〜逆トンがくやまれます。
確実に進歩している私たち。自信をもって岐阜につなげよう!
時間とお金をかけてきたかいありました。あ、まだJPがあったんだ・・だが!

ウロウロしてたらJPの検分が終わってた〜なんてアホやん・・・
田舎者は4リンクの進行なんて把握できない。仕方なく目視で検分。
なんかもうAGでだしきっちゃったから遊んで帰ろうって(笑)
走りやすいコースでバー1本落としたけどゴールできた。できる事がたくさんになったと思う。
やっぱり競技会って素晴らしい〜

終わってブリとの撮影会。これもまた楽しみのひとつ!
関東ブリズの皆さん、お魚ジャーキーを買ってくださってほんとにありがとう!
00_20120930205031.jpg

0909_20121001095220.jpg

脱走者続出でなかなか上の写真はとれなかったんですよ〜


さて来たからには帰らないと。
帰りは東名で帰る事にした。やっぱり初めての道はナビがないと・・・
なんか時間はそんなにかわりなかったみたい・・・
浜松までたどりつく着く前に、焼きそば食べたらめっちゃ眠たくなってちょっと休憩。
のはずが、起きたら11時半!とっくに家に着いてる時間なのに、まだこんなとこにいる〜
2回の休憩を取りながらたどりついたら朝の4時。
くーちゃんがハヒハヒお出迎え。8時からコンペだけどちょっと寝てから行く事に
なんか台風みたいだけどあるのかなあ・・・
とりあえず楽しかったけどやっぱり遠かった関東遠征でした〜






最後の川遊び

2012-09-17 - ワンコ生活

京都の美山の知人の家に川遊びに。
もう来週からは競技会にむけて調整に入るので、遊びは今日が最後になるかなあ
子供達に囲まれて、ちょっとソワソワしてたけど、人気者でしたね。
ちょっと係留して車に行ったら、大きな悲しそうな声でずっと呼んでいた。
知らない所でいなくなるなんて事、そういえばなかったかな・・・
おかあちゃ〜ん!おかあちゃ〜ん!て必死に呼んでて、もう、なんてかわゆい・・・(親バカ)
どこに行っても、誰がいてても、とにかくボールだけを追い求めて。
穴空きボールだったので、とりに行く間に沈んじゃって、何度もみんなが探してくれました。
蘭ちゃんも、もぐろうとしてびっくりした。なんでもできるんだね〜

また来年、今年よりもたくさんの川の思い出作ろうね〜
6767.jpg
やっぱりよく似合うこの風景!
7878.jpg
どこでもする事は一緒なんだけどね(笑)



岐阜壮行会

2012-09-13 - 競技会のこと

I先生の世界大会をお祝いしての壮行会、部外者だけど呼んで頂いたので走ってきました。
JP1、JP2、AG2です。
JP1にでたのは、思ったラインでスカっと走りたかったから。
最近はどこも2度はむずかしくて、こなすのが精一杯でコースを楽しむなんて先の先の話。
で、JP1は思ったラインで走り、結果もついて満足な2位でした。
やっぱりボーダーは早いです。
2度はAGしかリトライがなくて、JP失速したからとっても残念でした。
3回ぐらいリトライしたかったむずかしいコース。
でも蘭ちゃんはちゃんと止まる意識はあって、競技会だけどとまった。
ちょっとモタモタな下りだったけど、確実性は高かった〜
I先生はコンパクトにまわしながらサクサク攻めて、いい走り!さすがです〜
1日ゆっくり競技見れて楽しいいい1日でした。
来月は出店です。頑張るぞ〜
22_20120915222014.jpg
うい〜よっぱらっちまってZZZ 実はジューの空き瓶だす

ぼくビョーキ

2012-09-05 - ワンコ生活

くーちゃんがまた新たに湿疹ができて、
病院に行ったらさらに毛刈りされて薬塗られて。
体中青くなって私も真っ青。
でもなんか違うと思ってセカンドオピニオンで別の病院へ。
細菌性アレルギーで、ノミがきっかけだったかもしれないけど
今は反応してしまって体の中で噴火してる状態だから
薬塗るだけじゃだめって。
気になっていた血液検査もしてもらって、直感は正しかったとほっとした。

ステロイドをのんでいるからか、凄く水のんで、おしっこもとまらないぐらい一杯出て。
少しぼーっとするらしく、クーラーの部屋で1日中ウトウト。
夏中クーラーいれなかったのに今頃から〜
土間は汚いので皮膚炎の間は寝かせたらだめっていわれて。
涼しいので呼んでも出てこない(笑)
湿疹を触診するとぶるぶる震えてしまう。
ほんとに神経質〜

蘭ちゃんも涼しいとこにおり〜っていうのに、暑くても私の見えるところに陣取る。
ほんと、かわいい奴だわん。
7歳は犬の厄年って聞いてたけど、くーちゃんもきちゃったね〜
夏バテ?体力低下?連日の雷によるストレス?
ちょっとグレードの高いフードに替えて早く治るよう気をつけていきましょ
09.jpg


川遊び

2012-09-05 - ワンコ生活

ボーダー&トイプー&シェルティと川遊びPART2
福崎のダムへ遊びにいきました。
いいところでしたがゴミが凄い。
駐車場の管理人さん、1台1000円とるなら、掃除もしなよ・・・
バーベキューのゴミ、エビの殻がそのままだったり、生理用ナプキンまで落ちていて唖然・・・
遊ぶより先にゴミ拾いおばさんに変身。
だって蘭ちゃんが拾い食いの鬼に変身したから。
きれいなところだけに残念。みなさんモラル守りましょ〜
前回と違い人も子供も一杯。
そんな中淡々とボールを取りに行く蘭ちゃん。
24.jpg
絶滅したと言われるかわうそに似ている
今年は夏らしい遊びもできてよかった。
アジに集中できるまではと、あまりほかの事を意識してはずしてきたけど
もう大丈夫だね。でも狩りはだめだな・・・
やっぱり狩りが一番楽しいよね
25.jpg

スイスイときれいに泳ぎます。
きもちいいね〜
23.jpg


家に帰ってシャンプーのご褒美は、ボーダーママからの手作りポテト
イイコに待って、食べるのは1秒でした。
まつ間、クーちゃんはきょときょと落ち着き無くソワソワ。
蘭ちゃんは石のように固まりながら、私の顔をガン見。
絶対視線はずさない、この集中が凄いなといつも思います。
皆さん、楽しい夏をありがとう!また来年行きましょう〜
6.jpg





このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
