
-------- - スポンサー広告


壮行会

2012-08-27 - 競技会のこと

川遊びの疲れをいやす間もなく、世界に行かれるSさんの壮行会に急に参加。
お魚ジャーキーと共に、1時間遅れて到着。
今回もお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
新製品鶏レバーボールのお味はいかがでしたか?
またよろしくです〜

検分もせずのJP1度の走行は、なんとかゴール、疲れているのかちょっとゆっくりで誘導しやすかった。
問題のAGはちゃんとタッチの下りは止まろうとする意識があってとばずにすんだ。
先週失敗した壮行会から全然練習してないのになんでかな〜
庭にあるミニAフレームのおかげでしょうか?
暗くなるとやっぱりわかりにくいみたいで、私も走りにくい・・鳥目コンビですね。
失敗させるくらいなら走らない方がいいんだろうか・・・
オーバーって言ってても全然手についてこなくて、思い込みで判断してる。
暗くても手はわかるでしょ〜プンプン
走るたびに課題続出〜だからやめられないんだけど。
でも今日は疲れてるのに頑張ったので、満点にしとこう!
蘭ちゃん、ありがとさんでした!

Sさん、世界ではばたいてきてください!楽しみです〜(後ほどご指摘、Nさんのまちがい〜)
今年はラージにゴールデンが出る。どこの国だったかなあ
あとはボーダーばっかり。マリノアが3頭ぐらいいたかなあ・・・
もっといろんな犬の走り見たいなあ・・・
0908.jpg
世界なんてかんけーないよと爆睡の蘭ちゃん
安心しきったこの寝方、大好き〜スリスリしても起きないよ
でもちょっとひどいね〜


初体験

2012-08-25 - ワンコ生活

4歳にして初めて川遊びに。
ブリ友達と和歌山まで。
水のきれいないいところでした。
ハイパー蘭ちゃんは、止まったら死ぬかのように
パワフルに遊びまくりました。楽しかったね。
くーちゃんは留守番。
もともと水は嫌いなのと、車もあまり好きではないので
最近は遠出も見合わせている。
でも最大の理由はノミにやられた事。
草むらに鼻をつっこんだため、そこからのぼったノミは
背中を一往復しながら噛んでいくと獣医さんは言っていた。
かわいそうにな〜かいかったやろ〜っていいながら先生!
ちょっと刈り過ぎじゃないの〜
はえそろうまでに4ヶ月かかるらしい。長いねえ〜
蘭ちゃんは別の散歩コースで助かりでした。
みなさんも気をつけて〜
ii.jpg
この風景が似合い過ぎ!
uu.jpg
蘭ちゃん泳いでる時の顔、オットセイみたいです〜
pp_20120825151202.jpg
結構悲壮な顔。真剣です!向こうの子供達には目もくれなかったなあ

9898
かわいそうに〜って言うと悲しそうな顔をするくーちゃんです。
しばらく服の生活だね。青い塗り薬があちこちについてしまうから〜




壮行会

2012-08-19 - 競技会のこと

今日は世界大会に行くS君の壮行会だった。
昨日のゲリラ豪雨で今日になって、暑い中集中して走れるだろうかって思ったけど
さすがに7走はきつかった。もう年かな〜

アトラクションはいいライン取りができて蘭ものびのび走れた。
バーを2本落としたのは、早く私が走りすぎたため。
あおっちゃったんだな〜って事がわかって、距離感を大事にしようと再認識(今頃かって〜)
AG1ではAフレのタッチをビュンってとんだ。
やりなおしてだっこして退場〜
やっぱり競技会だととまらないなあ・・・
2走目は納得のいく内容で、ライン取りはまずます、蘭もよく理解してた。
でもやっぱりAG2はウォークでとまらず、裏飛びのバーを勝手にそのままとんだ。
リトライしたけどグダグダで、足がついていってないって感じ。
もう少し丁寧に処理しないといけないところが甘くて、
失敗ばかりさせた・・・反省〜

またちょっとしっかりとめて行こう。
蘭がよくわかってきて、前より楽に走れるようになった。
足の状態がいつもいいとは限らないので、助かる〜
もっともっと力つけてね、頑張れ蘭ちゃん!
(なんて他力本願なんだ〜もちろんママも頑張る〜!)
0909_20120819214752.jpg

先日近所の川へ。似合いすぎるこの風景。やっぱり猟犬だなあ〜
とんぼを採りまくり、すっかり狩りモード!
制止に一苦労でしたが俊敏な蘭に、これが本来の姿なんだな〜って
くーちゃんは嫌がって逃げまくり全然写真撮れなかった〜




暑いけど

2012-08-15 - ワンコ生活

8月も半ば、この暑さもあと1ヶ月ぐらいかな
今日までクーラー無しの生活。
今年は結構風があるので扇風機でなんとか。
ワンコ達も暑いけど、涼しい所を見つけてダラダラ過ごしている
この夏のくそ暑い中、アジ連につきあえるのも、暑い事に慣れているからだと思う
蘭ちゃんの復活の早さはさすがブリって感じ。
(ブリはスタミナがあって体力の回復が早いらしい
災害救助犬で扱っている方のブログにかいてあった)
たえれないのは蚊の多さ。雨上がりは最悪〜
ここらへんの蚊はきつくて、何日もかゆい!蚊のいないところで練習したい〜
くーちゃんなんか、いつも蚊にたかられてる。
黒いコは体温が高いらしいけど、ほんとに凄い(笑)
でもあんまり刺されないのは毛のせいかな
ちょっとうらやましい(笑)
00_20120815132040.jpg
01.jpg
アイスノン出してみた。ちょっと使ってたけどあんまりよろしくなかったようだ・・・


ロンゲになろう

2012-08-07 - ワンコ生活

蘭ちゃんの耳の毛をのばしている。
大豆ッチみたいになりたくて、どこまで伸びるか試し中
雨に濡れると大豆ッチみたいに落ち武者っぽくなる(笑)
シャンプーにだすと切られてしまうので家で洗う。
草かぶれのある蘭ちゃんは夏はほんとによく洗わないとで、のばすには丁度良い
年々ましになってるけど、ならない年はいまだにない。
このカールした裏の部分、結構もつれて、ダマになって切った事もある。
「とく」という行為が必要だとわからなくて、ほったらかしにしてて〜
さてさて、どこまで伸びるのか、いつまで耐えれるのか・・・
00.jpg


夏コンペ

2012-08-05 - 未分類

仕事を終えてから、コンペに参加。
売りと走りだったけど着くのが遅くて走りはもう終わりかけてた。
いつも皆様のご協力のおかげで走れます〜
お買い上げありがとうございました。
売ってる間にリトライも終わりかけて、なんとか最後にすべりこんでの出走。
慌てて検分、これでゴールできたら凄いなあってぐらい短い検分でチャレンジのAG。
なぜそんなむちゃしてまで走りたいのか〜わかりませ〜ん(笑)
蘭ちゃんはちゃんと対応できていたと思うけど、
暗かったのかトンネル出たらマゴマゴしてた。あんなに呼んだのに〜声かけが遅いのかな、やっぱり・・・

AGスペシャルは皆が雄叫びをあげながら走った。声をあげてない人も内心あげていたはず(笑)
いつもこんなむずかしいコースで練習してるんですか?
いけるはずですねえ、世界に〜  そんなコース、蘭ちゃんと私には〜きょえ〜
私のあせりが伝わって、ひさびさにおかしくなった蘭ちゃん。
それはまさに競技会で変身する魔の女
コースとおりに走るのが精一杯で、ラインとるとか、有効にまわすとか全然できなくて
ひえ〜って走ったら、蘭ちゃんはキーってなった。
タッチとまらなくての失敗は久々。
またしばらく止めなくては・・・進んだり、後戻りしたり。
やめられないですね。
_IGP8551.jpg

この目が好きなんだ・・・




このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
