
-------- - スポンサー広告


さくさく9月に向けて

2012-07-27 - ワンコ生活

9月のTシャツの準備も整い、あとは修正して送るだけのところまできた。
今回のモデルはうちの倶楽部のワンコ。
ハンドラーは世界大会の舞台を踏んでる人、しかも何度も。
その人の2頭目という事で注目度大!
こないだまでパピーだったような気がしたけど、もうフツーに大人体格。
とんでる顔がかわいいので、モデルになってもらった(いや、もう勝手に(笑))
ほしい角度の顔があって画像を送ってもらいましたが、かわいいしぐさが次々と〜
いや〜もう、親バカさが伝わって(スンマセン
で、かわいいのでブログにものせることにしました。
あっという間に3度走るんでしょうねえ〜
蘭ちゃんも頑張るぞ〜
88_convert_20120727234639.jpg
ちょっと渋くセピア系の水彩画に変換〜

雨の納涼祭

2012-07-22 - 競技会のこと

各地で凄い雨だったみたいだけど、グランドはたいした事なく準備をすすめて、納涼祭という名のミニ競技会開催。
でもやっぱい始まる頃に振ってきた。
アトラクションのコ達は慣れない競技会スタイルに加えて雨でドロドロの地面。
大変だったけど、みんな頑張ってました。
今回はクーちゃんがAG1,蘭ちゃんは2度。
クーちゃんはちょっと暗くなってきてたので指示がわかりにくく、好き勝手に飛んだ(笑)
シーソーはスマート99だから降りが緩いので、いつもとおりじゃなかったようで、まれに見る大ジャンプ!
「クーちゃん空を飛ぶ」でした。制限タイム以内で走る事ができず〜それでももう強引に最後まで。
俺はやったで〜と大興奮で楽しかったようです。よかったよかった(笑)

蘭ちゃんは、オーバーの処理が悪くて共に失格。
JPはオーバーかけるバーとその前後のバーとの間が短く、トンネルから猛ダッシュで出てきてからの処理がキーポイントでしたが
ボーダーのみんなみたいにオーバーかけようとしたら、やっぱり急に角度かえれない蘭ちゃんには無理でした〜
ちょっと練習不足がたたって、スラ入りも2本目から。リズムが崩れてる。
これは修正可能なのであまり気にせずに。
ついつい蘭を見てしまうので、どうサクサク進むかが課題のJPでした。

AGは、もうグランドが掘れちゃってズブズブの中走る。
砂を入れた所だからまだなじんでなくてよけいニュルニュルって感じ。
長い事ここで走ってるけど、こんな状態は始めて〜いつぞやの岐阜のよう。
足は間に合わないので、並走はあきらめてリヤで送る事にした。
オープニングシーケンスはボーダーの皆みたいなポジションだとJPと同じ結果になってしまうと判断、
勇気をもって1番と2番の間に立つ。
直線性が高いので、前、前で送り、いい感じでシーソーまでたどりつく。
スマート99なので横に立って落ちるまで見守る。
蘭ちゃんは「なんかこれおそいやん」ってきょときょとしてた(笑)
さて難関の箇所、上級者も次々引っかかって今の所CRなし。
タッチはとまったけど私の体の返しが悪くて後ろのバーを飛んで失格。ざんねーん
最後まで走れるので、止まる事なくそのまま走った。
スラはまた2本目から入ったのでやりなおさせたらギャンギャン文句言ってきた(笑)
あとはスムーズに最後まで。暗くて見にくかったわりにはうまく走れた。
ライン取りは思った通りで、蘭ちゃんの直線性を生かせてのびのび走れたと満足でした。
リトライがあればいけてたかも
(このシーケンスは翌日復習できました。最初からこうしたらよかったと反省〜くやし〜)

タイムリミットでジャンケン大会は参加せずそそくさと家路に。ご挨拶もそこそこですみませんでした。
今回の参加賞はお魚ジャーキー使って頂いて、ありがとうございました。
お店も品薄でしたが、買って頂けて感謝です。
おかげでクーちゃんもマッサージ受ける事ができて、悪いところ発見してもらえてよかったです。
今日の収穫をまた生かして頑張ります〜
pp.jpg
ドロドロどろんこ楽しいなあ〜貧毛なので洗ってもすぐ乾きます〜楽!






気持ちは北海道

2012-07-13 - 未分類

しんどい事が続いて気持ちも梅雨空だったんだけど、
さらに凄くいやな事があって、なんだか頑張っていた気持ちが
プツって切れちゃって、すべてがどうでもよくなった。
接客ってむずかしいですよね・・・今までは仕事の相手はパソコンだったから・・・
今日から倶楽部の一部の皆さんは北海道へ移動。
その一部のみんなにはいりたかったなあ・・・
毎年行きたくて行けないから、Tシャツデザインで参加する(笑)
今回はこんな感じ。
0909.jpg


皆さんに気に入っていただければうれしいです。
9月分もサクサク制作中。
好きな事はくじけないけど、嫌な事を続けるのは大変。
なんていっても半世紀も生きてるんだから、なかなか・・・ね


やられた!

2012-07-09 - ワンコ生活

それはクーちゃんだけを外に連れ出している時に起こった。
仕事に出かけるので、蘭ちゃんは庭でトイレをすませそそくさと部屋へ。
クーちゃんは庭でのトイレは時間がかかるので、前の通りの木陰へ。
キッチンにはいると・・・ない!息子に作ったチャーハンが。
ラップがめくられてきれいに完食。
まさかまさか、でも目が合うと蘭ちゃんはきょときょとして怪しい。
マズルをわしづかみにして口のなかを匂うと、ほんのりケチャップの香り。
4歳にして初体験〜やったなあ・・・タマネギいれてなくてよかった・・・
おなかキンキンやん!もう!
温かかったのでラップをゆるめにかけていたのと、椅子があがれるように引いてあった事が原因。
誘惑にかてなかったのね・・・

晩ご飯はとうぜん抜き!といいいたいが、フードを5粒ぐらいと、
ハーフの馬アキレス、小さめなのをあげました。
食べた後、凝視してくる蘭ちゃん。
なんか違うって思っているのか・・・

このハーフアキレス、販売することにしました。
アキレスは我が家にかかせなくて。
大きいのもいいけど、このサイズはちょっとあげるのに結構役立ちます。
秋の競技会では抱き合わせ商品としてお買い得ですよ〜
馬肉や牛タン皮などもありますので、
お魚ダメなワンチャンも是非トライしてみてください!
22_20120709195552.jpg

おかあちゃん、ごはんちがったよ〜おやつやった。ごはんちょだいよ〜




たいくつ

2012-07-02 - ワンコ生活

梅雨だから雨が多いのは仕方なく・・・でもたいくつだと訴えてくるワンコたち。
蘭ちゃんは腰ぎんちゃく、どこでもついてきて、トイレのまえでもずっと待つ。
座ればまってましたとばかりにおもちゃを持ってシッポフリフリ。
一日留守番で、散歩も雨の中ちょっろっとでは納得できないよね・・・
で、最近は雨の中でも公園に放牧に(笑)
誰もいないし、かっぱきて散歩より運動になるし私も楽。
そりゃ〜帰ったら洗わないとで、それはそれで手がかかりますが
はじけてる2匹を見てると雨でも楽しいくなっちゃう。
競技会は雨でもあるからね〜
テンションがさがる事はまずないよね(笑)
雨の嫌いなクーも最近は楽しそうでなによりです。
暑い夏ももうすぐ。
しっかり練習して来季にそなえたいです〜
88.jpg
なかなか遊んでくれなくて、だんだんおめめが閉じてきて、ZZZ・・・

99_20120702103809.jpg

ご飯を作っている時は私の指定席に陣取って
肘かけにあごをのせて、できあがりを待っています〜
流し目のちょうだいビームだあ


このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
