
-------- - スポンサー広告


Tシャツデザイン

2012-05-31 - 競技会のこと

北海道のY先生が催される北海道でのコンペ。
参加賞がTシャツで、そのデザインは毎年募集される。
1年に3デザインの枠。ちゃんと制作料が頂ける、なんと3万円!
募集を知って初応募で枠をゲットしたのがおととしの9月。
うれしくて昨年も応募して、また9月にゲット。
でもAGILITYのIを入れ忘れて、皆に指摘されて気がつくという大ミスが・・・
I(愛)は各自で注入してねって言い逃れした(笑)
で、今年は5月で枠をゲット。
コンペは参加できないので、毎年実費で確保して送ってもらう。
今年はチャコールの配色が気に入っていたので確保した。
ちょっと渋系で男性向きな色。でも私は大好き。
先生も気に入って2枚確保したよと言ってくださってうれしかった。
今は干物売ってるけど、前はデザインの仕事してて、不動産のチラシ制作の前は、
生地やTシャツのデザインをしていた。
アパレルが急降下で稼げなくなったので不動産系にうつったけど。
経験が生かされているのかな〜
あの喜びをもう一度って感じで毎年応募してしまう・・・
画面上のデーターが製品化された時はなんとも幸せで。
今年もあと2枠、頑張って応募しよ〜
1.jpeg
5月のTシャツです。色展開は赤、青、緑、黒、チャコール、白でした


今日は誕生日

2012-05-27 - 日々のいろいろ

今日は誕生日。いくつになったのか。
もう今日で半世紀生きている事になる。
生きてみようか1世紀(笑)
誕生日ぐらいドラハに行きたかった・・・
でも多分GWがすぎて我が家の浪人君が崩れてくる時期だと予測して
様子を見た方がいいとエントリーは見合わせた。
で、正解。昨晩予備校の帰りにフラフラ、どこぞの家に吸い込まれて朝帰り。
帰ってきてすぐにまた予備校に行ったけど、勉強できる姿勢なのかっ
まだ5月だよ・・・先が長いねえ
皆のドラハでの活躍を楽しみにしながら蘭ちゃんと自主練。
だいぶ暑くなってきて、お互いにこたえますね・・・
そんな中できるようになってうれしかった事!
ウンチングスタイル、またの呼び名をヤンキー座り!
昔から足首が固くて、サリーちゃんの足だった私。
でも膝を悪くして整骨院に通うも1年4ヶ月、
日々の努力と先生のおかげで足首も柔らかくなり
かかとをつけておしりを下げると、今まではしりもちついちゃっていたんだけど
ちゃんとできました〜!
この年になってもできる事あるんだなあって(笑)
継続は力なりなのだ!

BABY誕生

2012-05-27 - 未分類

アンちゃんママから産まれましたとうれしいお知らせ。
ワンコではなく人間の赤ちゃんです(笑)
月曜の納品が近くなので、赤ちゃん見にいっちゃおっと
赤ちゃんと対面するアンちゃんの様子、楽しみです〜
今から子育て、夢があっていいなあ
いやいや、私も末っ子の事、この1年見捨てずがんばるぞ〜(笑)

2012052709300000_convert_20120527100552.jpg
中に人間が入ってるような座り方・・・

悲しくて

2012-05-23 - ワンコ生活

Fちゃんが交通事故でなくなったと聞いた。
びっくりして、夕方の散歩立ち寄ってみた.
やっぱりほんとだった。
家の前で車にあたったらしいけど、車は当たった事も気がつかず通り過ぎたそうで・・・
膀胱破裂してて手術して、大丈夫と思ったけど急変してあっと言う間だったと。
お線香あげさせてもらって、いなくなったのが信じられないって聞いてもう涙が止まらなかった。
登校の列に車がつっこむ悲惨な事故が相次いで、
もぎとられる悲しみを映像で何度も何度も見てたけど、
こんな近くで同じ事が起きるなんて信じられません・・・!
「いつも7歳で、神様が私から奪って行ってしまう。
前の犬も7歳だったし・・あのこも今年で7歳で」と。
くーちゃんも今年7歳。7歳は厄年というけれど。
日々元気である事に感謝、そしていつまでも続きますよう・・・
虹の橋を渡ったFちゃん、虹の国で幸せにね・・・
オーナーさんが早く元気とりもどされるよう見守ってあげてください。

落ち着いてきました

2012-05-09 - ワンコ生活

6日は某コンペに出店と出走。
するめいか干しが人気で、初めて見た!という方も。
一番人気はやきいかでした。即完売!
お魚ジャーキーよりも人間用がよく売れました〜
売り上げのおかげでAG3も飛び入りで参加!
次回もぜひ出店させていただきたいです〜
皆様ありがとうございました

さて練習会といえど、なかなかむずかしいコース
この2ヶ月近く、AGのコース練習は、通しでは飛ばずにタッチ障害で一度解放。
ブツ切りにしながらの練習で、コースをちゃんと飛ぶのは久しぶり。
コースに出る時はいつもドキドキしてたけど、
今日はなんだか落ち着いてスタートにたてた。
蘭ちゃんもよく手先を見て集中してて、タッチもしっかり止まった
結果まさかのAG2、AG3共に1位
AG3はかなりグダグダだったけど、早いワンコが失速して
繰り上がり当選のような感じ(笑)

自主練しかできなくなって、しかも以前の半分ぐらいの時間しかとれなくて。
簡単なシーケンスや方向の修正やタッチの強化。
できる事が限られて、こんなんでうまくなれるのかって不安の中、
今日だせた結果でなんだかホッとした。
今はとりあえずコツコツ、できる事を積み重ねていこう。
賞品はトマト1箱とキウイ!蘭ちゃん、ありがと〜(笑)

97.jpg
98.jpg
ひっぱりっこが好きな蘭ちゃん。
プックリふくれたほっぺた(?)がかわいいのです

このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
