
-------- - スポンサー広告


残念〜

2012-03-23 - ワンコ生活

蘭ちゃんのお父さんは滋賀のとある犬舎にいる。
競技会にあわせていってみようと思って連絡をしたけど
犬舎の見学や会う事は断られてしまった。
それよりショックだったのは、牡はアメリカン100%が
いるけど、牝はアメリカンとフランスのブレンドしかいないので
うちからアメリカン100%は出る予定はないと言われた事。
またブリを買うならアメリカンでって思ってたから、
じゃあどこで探せばいいの〜ってショック。

ブリの犬舎は私が知る限りエパニュールブルトンと呼ばれる
フランス産かブレンドだ。
蘭ちゃんはさっさと避妊した。姉妹系列で探すしかない?
蘭ちゃんの祖母は、個人輸入で日本に来たと聞いてる。
蘭ちゃんもブリーダーではなく個人の家で生まれたが
オーナーさんは「うちはアメリカン100%ですから」って
こだわっていた。今になってこだわりの意味がしみじみと・・・
そういえば訓練競技会で会った方もすごくめずらしがって、写真を撮ってくれた。
きれいなスクエアしてるからショーも出したらいいのにって。
うれしかったけど、アジだけで精一杯(笑)
その人のブリはガンで3本足になったって言ってた。
テラ君の事も知ってて、うちが飼ってから、ブリがだんだん増えてきたんだよって。
訓練競技の審査員をしていた方もブリを飼われていて、
初対面でいろいろ話せた。
ブリはフランスのポチなんだよって(笑)
町を歩けばブリにあたるってかんじかなあ。

手に入りにくいとなると欲しくなるのが人の卑しい所(笑)
3頭目はまだまだ先の話だけど、出会えたらいいなあ。
蘭ちゃんの姉妹にまずは期待かな〜

200806252039000_20120406221308.jpg
蘭ちゃん3ヶ月、野獣の頃です







三重日帰り

2012-03-22 - ワンコ生活

今日は三重の実家に、三男を連れて日帰り訪問。
お正月会えなかったのと、浪人報告&激励を頂きに。
「おじいちゃん、年とったねえ」と三男。
そうだね〜お正月ぐらいしかいつも会えず、
あと何回会って話を聞く事ができるだろうと
ちょっと寂しくなった。

まだ2〜3回しか会ってないのに、蘭ちゃんは
おじいちゃんもおばあちゃんも大好き。
ちぎれんばかりにしっぽを振って、言う事もちゃんと聞く。
よくわかってるなあって感心する。

蘭ちゃんのおかげで競技会に参加するようになって
いろんなところへ一人でもいけるようになった。
運転はまだへたくそだけど、こうやって三重にもこれるようになって、
何かあってもすぐ駆けつけられる自信はついた。
蘭ちゃんがどんどん世界を広げていってくれる。
ちょっとおおげさかな(笑)

実家から10分でポニーだワンさんに行ける。
ちょっと抜け出して蘭ちゃんのガス抜き。
どうもドッグランは苦手な蘭ちゃん。
見知らぬワンコがワラワラと寄ってくるのが嫌いみたい。
ちょっと警戒しながら挨拶。以前公園でテリアに噛まれてから
誰にでもフレンドリーな蘭ちゃんは消えた。
無粋な挨拶をする奴には向かっていく。
今日も早速どんどん顔を近づけてくるコに
ちょっと言っといたろか〜と一発かました。
歯をむき出して、すごい顔。美人がだいなし(笑)
あやまって、そそくさと退散。

ドッグランは犬同士遊ぶ所っていう認識が一般的。
でも訓練いれてる犬はどこでも飼い主と遊びたがる。
いつもいつも視界には私。ああ幸せ
端っこのアジ遊具を占領してタッチの練習。
私は練習だけど蘭ちゃんは遊んでもらってるって思ってる。
いや、遊んであげてるって思ってるかも(笑)
たくさんのいろんな事、蘭ちゃんからもらってる。
いっぱいいっぱい返していきたいなあ。

2012032215530000_convert_20120322223450.jpg]

2012032215540000_convert_20120322223346.jpg
タッチは完璧。 なぜに本番では爆走なのか・・・






岐阜出走

2012-03-18 - 競技会のこと

さて翌日は雨もあがり、田んぼ状態の場所を移動して
リンクをはってくれたので、だいぶましなスタート。
でも、みんなが同じ所を走るのでだんだん掘れてくる。
私はラージのうしろから3番目。当然掘れてる(笑)
スパイクがぐにゅぐにゅと地面に入る。
でもそんな事ミスの理由にはならない。

久々にAGからのスタート。ガス抜きはしたつもりだったけど、
昨日は一日閉じ込められ、実家に泊まったので不慣れな環境で
たまりまくっていたのか、4番目のウォークで全開。
とばなかったものの駆け抜けになって逆トン。
シーソーは目をぎらつかせながら大ジャンプ。
またかいなと思い 私がAフレを並走しなかったので、
はっとわれにかえったのか、頂上で私を見下ろしスタコラとタッチ。
ああ、まだ修行がたりん・・・

最後まで走らせてもらえてよかったです。
ラインとりはきれいにいけました。
先行するとあせっちゃうのかな。
リードアウトしすぎたかも・・・
まってーって必死で走ってきて興奮しちゃったかな
負けまいとするみたい。気がつよいからなあ。


JPは心配してたスラ入りはきれいにいけて、
ちょっとコツつかんだ感じ。
次回はもう少しスムーズにいきたいところ。
かなりズボズボの泥田んぼでうまく走れず、
足元に気を取られたら、蘭ちゃんが寄ってきてしまってスカした。
まあしかたない、いろいろあるのが競技会。

でも競技を始めてこんなひどい雨は初めて。
3度の皆さんは平然と人も犬も走る。
強者です〜

今回はみちのくさんとアダチセキヤさんとこの
俊足ブリに会いました。
細くてお顔が小さくて、おフランス産でした(笑)
蘭はほんとにマッチョな女です〜
いつか関東デビューして、たくさんのブリに会いたいです

_IGP2286_convert_20120320213144.jpg



岐阜出店

2012-03-18 - 出店のこと

夜中から雨が降り始めたようで、AM2時半に起きたらもうシャビシャビ
へこみましたが、明日は出陳だし、どうせいくのだからと
気を取り直して現地へ。6時到着。
結構はげしく降って、もう地面は田んぼ状態。
うちのテントは縫い目のところからなんと雨漏り。
テントのまわりは小さな湖状態。
(ちなみにトイレの前は泥沼状態。もうこれは関所・・・)
でもそんな中、湖を渡り、覗きに来てくれるお客様。
ありがたいです。やっぱりお客様は神様なのだ。
コーヒーもみそ汁も、大人買いの方が多くてすぐに完売。
大人買いって楽しいですね(笑)
雨の中のご来店、ほんとうにありがとうございました。
次回はまだ未定ですが、出店の際はまたまたよろしくお願いします!

2012-03-09 - 未分類

3/17(土) 「中部ブロックアジリティー競技会」に出店します。
場所:岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)

お魚ジャーキー&人間用おつまみ
(人気のさきいかをはじめ、たこ飯用の「干したこ」や手軽なおつまみなど)
を出品します。


干物などもご予約頂きましたら当日会場でお渡し可能です。
お気軽にお電話・FAXください。
TEL/FAX:072-793-8252



大阪ブロック

2012-03-05 - 出店のこと

雨80%の予報でしたが、昼過ぎまでは持ちました。
朝の準備は凄く寒くて〜
Gママが手伝ってくれて助かりました〜
本部席横で訓練競技会場のど真ん前。
アジのリンクは遠くて横目での見学ならずでしたが
訓練競技の日頃会わないお客様が多くて、
「なに?!人間用?え〜(笑)」って久々に反応してもらって
ドトールの白ココア、スタバのコーヒー、しじみのおみそ汁
秒殺で完売。プチポケシリーズも昼まで持たず。
雨だからと欲張らず持ってきたのが正解だったのかどうか・・
買えなかったお客様、次回中部ブロック持っていきます。

昼過ぎからやっぱり雨。
だんだん強くなってきて商品が心配。
人間用はほぼ完売だったので潔く店じまい。
とっととアジのグランドに行くと丁度3度のAGが始まる所!
わーいラッキー 早いコには相変わらず難関コース
ロンジャンあとのトンネルトラップ、蘭ちゃんは絶対に入る。
(自信もって宣言してどうする〜)
そのあとの連続抜きも難関。次のオーバーの処理、どちらにまわすか迷う。
これを攻略できるだけのキャパが身に付くのはいつの日か〜
なんとブロックなのに最後まで走れると!
わ、わ〜出たかったなあ。
クラブの先生が練習でコースを組んであげるからと。
期待しつつ次回練習はいついけるか?

明日も雨、早く走りたいなあ。
練習練習、また練習〜

お買い上げ頂いた皆様、おいしく召し上がっていただけましたか〜
また次回中部ブロックお待ちしています〜

20120219095552_IGP0013_convert_20120308213647.jpg
いつも蘭ちゃんかっこよくとってくれてQooパパありがとうございます ー前回泉大津の大会でー


もうすぐ大阪ブロック

2012-03-01 - ワンコ生活

さて日曜日は大阪ブロック。
練習に行ったら明日雨だからか
2度3度のメンバーがワラワラと練習。
タッチ練だけ参加のつもりが、飛び入りでしっかりコースも。
まだまだ未熟者の私と蘭ちゃん。
コンビネーションがもうひとつ・・
蘭がしゃべれたら言いたい事はきっと・・・
しゃべれなくてよかった(笑)

日曜の予報は雨。70%だと。
雨でもアジラーの皆さん、お店に来てくださるんだろーか・・・
テントが業者の皆さんみたいにしっかりガードついてないから
雨あしが強かったら・・大丈夫かなあ、ちょっと不安。
でも事務局の方との最終確認で、他のおやつやさんがいないって聞いて、
ちょっとビックリ&うれしくなっちゃった(笑)
いや、人間用売ってるのはいつもうちだけなんだけど、
ワンコおやつもうちだけ?って(笑)
チラシも刷ったし、干物の注文も来てるし
なによりちょっとでも競技見れるから、やっぱりいこっと!
生でコース見れるのうれしいです!
やっぱりあじキチ?!

ほんとは出たかったなあ。
でも今はしっかり作っていきたいから
練習重ねて重ねて自信つけて競技会に臨みたい。
お店との両立もだんだん大変になってきたし。
ありがたくも以前よりお客さんが来てくださるのと
2度にあがってコースがむずかしくなり
専念しないとボケた頭に入らない(笑)
結果は出したい。表彰台はうれしい。でも、
「蘭ちゃんサイコー」って言えるようにどれだけうまく走れるか。
順位はその次かな。今のところ(笑)

気持ちよく走れたら、終わったあとはすごく脱力。
ミスったら次の競技会までずっとひきずる。
練習してもしても競技会で走らないと消えないよ。
くるっとまわったら突然頭真っ白!
コースがわからなくなっちゃったドラハの大会。
あの時両立に限界感じちゃった・・・

HPもできてきて、競技会に干物配達も致します(冬場のみ)
いろいろみつくろってくださいな
出店の時は精一杯、皆さんに喜んで頂けるよう
頑張りますのでこれからもよろしく〜!

今後は中部ブロック、岐阜のU人杯、ドラハに出す予定です。
早く関東や九州にも行けるようになりたいです〜
それまではHPからお買い物よろしく!
201201211157001.png
ん?なにか?





このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
