
-------- - スポンサー広告


3/4(日) 「大阪ブロックアジリティー・訓練・フライボール競技会」

2012-02-27 - 出店のこと

3/4(日) 「大阪ブロックアジリティー・訓練・フライボール競技会」に出店します。
場所:泉大津フェニックス広場(泉大津市)

お魚ジャーキー&人間用おつまみ
(人気のさきいかをはじめ、たこ飯用の「干したこ」や手軽なおつまみなど)
を出品します。


干物などもご予約頂きましたら当日会場でお渡し可能です。
お気軽にお電話・FAXください。
TEL/FAX:072-793-8252

泉大津、たくさんの収穫!

2012-02-20 - 競技会のこと

今回学んだのは、ブリはブリらしく、
思い切ったハンドリングで攻める ってこと
体が固くしっぽのないコは小回りがむずかしい。
蘭は直線性も高く、反応が遅い(いや、私がもっと早く声かけないとなんだけど〜)
だからボーやんのハンドリングに影響されないよう、
自信を持って蘭を生かすハンドリングしないと。
でもずーとボーやんが続いてみんなが似たようなラインをとっていると、
自分の検分に迷いが出る。
経験がすべての一瞬の判断。リカバリー力ももっとほしいな。
いろいろ考えながら挑んだJP

ライン取りは思ったようにいったけど、
間に合わないと判断してリヤで送ろうとして一瞬足を止めたら、
そのわずかな隙に入られて裏飛びされて失格。
こんなむずかしい事、練習でしたことないやん
なんで本番でそんな難しい事すんねんって(笑)
最後まで走れるから、やりたかったハンドリングで
ダブルバーの前に入り込んでラインとった。
直トンのあとのバーは並走しなくても練習とおり飛べた。
見切ったおかげでバーの前に入れて、おもわずやったーって。
でも体の引きが早くて結局曲げれずに前のバーを飛んだ。
そうくるかっておかしくて空をあおいで高笑い。
「蘭ちゃんママ、あの時ちょっと壊れてたねえ」って言われちゃった。
やりたい事できてよかった。

ちょっと自信つけてAGにチャレンジ
早いコがみんなひっかかってた直トンあとのバー
直線になるようラインとれば、絶対にいけるって読んで
ちょっと思い切ったハンドリング。
どんどん加速する蘭ちゃん。のってるなあ〜
でも息があってるときは蘭がよく見える。
走りながらドキドキしてワクワクしてくる。
私が止まらなくても止まるよう練習してきたタッチゾーン!
シーソーはスマート99だったので、地面につくまで静止した。
Aフレはちょっとあぶなかったようだけど、振り返らなかったのでわからず〜
最後のウォークはやっぱり飛んだ。
みんなには「なんでとめなかったの?」って。
横で私が止まればとまったかもしれない。
でもそれでCRしても、今練習してる事の結果は出せないから。
まだまだつくっていかないと3度なんかとうてい夢。
だからこの結果にはとっても満足!
タイムも旋回率も上位に入ってた。
凄いな蘭ちゃん。こんな足の遅い私とでも結果出せてるよ。

いつもこんなふうに蘭と走れたら最高。
ゴールした時出迎えてくれたブリ仲間の皆さん
凄くうれしかったあ〜ありがとうございます。

しっかり練習していこっ。


_IGP1385_20120223121444.jpg

蘭ちゃんはアメリカン100% 頭が四角いマッチョな女でございます




泉大津出店・出走

2012-02-20 - 出店のこと

18、19日、無事に出店、楽しく出走しました。
18日は突然の雪に見舞われ、みるみる積もったかと思うと
差し込む晴れ間にあっと言う間に溶けて、商品に布をかけたり
はずしたり〜忙しかったです(笑)
ホットな飲み物、加古川よりもよく売れました。
寒かったから〜
お店ではたこ飯で大人気のほしだこが、ここでも大人気。
あっという間に完売でした。
皆様今頃、たこ飯おいしく食べてますか〜

さて翌日は走るに専念、お店はお休みでした。
今日はお店ないの〜って聞かれまして・・・
ごめんなさいね〜
でも久々にいろんな人とゆっくり話せて、
競技もゆっくり見れて、勉強になりました。
次回3/4大阪ブロック出す予定ですので、またお待ちしています。

tako.jpg
これでたこ飯作るとおいしいよ〜ん

加古川競技会

2012-02-14 - 競技会のこと

2日間の出店、無事に終える事できました。
お店に来てくださった皆様、ありがとうございました。
さて、Gママの協力を得て、出店と出陳の初日。
JPは、はいってはいけないスラに頭突入。
AGは入ってはいけないトンネルに猛スピードで突入。
直線性が高いので、ワンテンポ遅れるともう反応できず。
呼びが遅かったねってみんなに言われたけど、
練習の時より蘭がスピードアップしてしまい、
タイミングがあいません〜(言い訳〜)
ひたすら磨くしかないけど、
練習ではめいっぱい興奮させないと、練習にならないかも〜
レッスン時間とれないまま、泉大津がやってくる。
りべんじできるかなあ・・・

出店は両日、人間様用が大好評。
なくなるからって、早くから皆様ご来店。
準備アタフタですみませんでした。
訓練競技会は初めての出店で、
何の店?これって犬用?まさかね〜?と
反応様々で楽しませていただきました。

静かに進む訓練競技会、アジとは全く違う雰囲気。
そんな中でブリ飼いのお兄さん&先生と呼ばれる方と知り合う。
うれしくなっちゃって、ブリ話に花が咲く。
かわい〜といわれるとほめ言葉だとわかるようで
蘭も短いしっぽをプリプリ振って大喜び。
たくさんいる犬種の中で、なんでブリだったん?て
それだけでなんか親近感。
ブリばかですね〜(笑)

出店が終わったらダッシュでグランドへ。
昨日のできなかった2度コースが組まれてて
まずはリベンジ。
昨日もこんなふうに走りたかったね、蘭ちゃんと。
泉大津がんばるぞ〜!

18の土曜出店、19の日曜は出店なしで競技に専念!
まためずらしいもの用意して
皆様のお越しをお待ちしています〜!


_IGP1703_20120223123212.jpg

クーリンパパさん、いつも素敵な写真ありがとうございます
l

2/18(土) 「大阪東アジリティークラブアジリティー競技会」

2012-02-04 - 出店のこと

2/18(土)

大阪東アジリティークラブアジリティー競技会に出店します。
場所:泉大津フェニックス広場(泉大津市)

「ワンチャン用のお魚ジャーキー」と「手軽につまめるおつまみ」(いわしせんべいやかわはぎロールなど)を出品します。
おつまみは数量限定です。是非、お立寄りください。


※缶コーヒー、ペットボトル飲料を激安でご提供します!お楽しみに!


このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
