
-------- - スポンサー広告


今日は誕生日

2012-05-27 - 日々のいろいろ

今日は誕生日。いくつになったのか。
もう今日で半世紀生きている事になる。
生きてみようか1世紀(笑)
誕生日ぐらいドラハに行きたかった・・・
でも多分GWがすぎて我が家の浪人君が崩れてくる時期だと予測して
様子を見た方がいいとエントリーは見合わせた。
で、正解。昨晩予備校の帰りにフラフラ、どこぞの家に吸い込まれて朝帰り。
帰ってきてすぐにまた予備校に行ったけど、勉強できる姿勢なのかっ
まだ5月だよ・・・先が長いねえ
皆のドラハでの活躍を楽しみにしながら蘭ちゃんと自主練。
だいぶ暑くなってきて、お互いにこたえますね・・・
そんな中できるようになってうれしかった事!
ウンチングスタイル、またの呼び名をヤンキー座り!
昔から足首が固くて、サリーちゃんの足だった私。
でも膝を悪くして整骨院に通うも1年4ヶ月、
日々の努力と先生のおかげで足首も柔らかくなり
かかとをつけておしりを下げると、今まではしりもちついちゃっていたんだけど
ちゃんとできました〜!
この年になってもできる事あるんだなあって(笑)
継続は力なりなのだ!

7年目

2012-04-29 - 日々のいろいろ

あれからもう7年たちました。
そう、JR福知山線の事故です。
まだ蘭ちゃんどころかくーちゃんもうまれておらず仕事一筋の頃でした。
いつもあの電車に乗って大阪天満宮のデザイン事務所まで行ってたんです。

当然その日も、その電車に間に合うようでかけました。
間に合うはずだったのに、いくつかの偶然が重なり、あの電車に乗れず
川西池田の陸橋の上からさり行く電車を見送った光景は今も目に焼き付いています。
改札すぐの階段を駆け下りると乗る車両は2両目か3両目。
多分駆け込んでいたらそこにいたはず。
事故を知った時は何か大きな力に助けてもらった、そんな気がしました。
会社は違えど、同じデザインの仕事で同じ駅まで通っていた知人は亡くなりました。
お葬式で、この中に自分も入っていたかもとか、出会えてたら助けてあげれたかもとか
いろいろ考えて気持ちがずっとブルーでした。

7年もたったなんて。
この記憶がなくなる事なんて絶対にないし、風化させちゃいけないんだと思います。
生かされている、その事を毎年この日は再確認して、
いろいろ大変だけと頑張ろうって思います。
99.jpg
蘭ちゃん、目力強し〜



このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
