
-------- - スポンサー広告


初クリッカー

2016-08-25 - 未分類

頑張って早起きして、岡山までクリッカーのワークショップを受けに行ってきました。
クリッカーは本で読んで、なんとなく理解してて。でも8歳になった今から、もうそんなに必要ないかなーと、地元で盛り上がっているときに静観していた私。
なぜに今ごろ?
それは競技会になるとタッチを跳ぶ蘭ちゃんに、跳ばないように再教育しなおしているのですが、クリッカーを取り入れたらいいと思うよ~と河端パパ、もとい、河端先生と、みかこ先生に勧めてもらい~地元ではもう基礎のワークショップは当面はないと言うことで、はるか彼方の岡山まで~
そして、本で読んで想像してたよりも、
なんてわかりやすい!
なんてたのしくて面白い!
なんて蘭ちゃんの理解が早いんだろう!と
ワクワクのワークショップでした!
9時半~17時までがあっという間で、もっと受けてみたかった~
そして蘭ちゃんが考えている瞬間を何度も目の前で見て、自らとる行動は忘れない…と実感。新しいことを教えたら、それがマイブームになって、前に習ったことを忘れる傾向にある、時々お間抜けな蘭ちゃん。
やらされてる事は忘れるけど自主的にやって身に付いたことは忘れないのでは…そんな風に思えた1日でした。
それをこれからアジ練の中で確かめていくわけですが、何度も教えては競技会で裏切られの繰り返しにも終止符がうてればいいな~と❤
最後に犬の気持ちになってやったゲームは、不安を感じながらもこれかな?これかな?とクリッカーの音を頼りに進めていき、目標に達したときは、初めてあったメンバーと抱き合って喜ぶほどの盛り上がり!
それはまさに、アニコミさんが言っていた、蘭ちゃんはゴールしたときに、やったー!やったの、あたちはやったのよー!っていってますっていう、あの叫びとおんなじでした~(*≧∀≦*)
もっともっと誉めて、もっと一緒に喜び合おう~と思ったのでした~ってか、ハンドラーとワンコ、レベル一緒?(笑)
なにはともあれ、遠くまで行った甲斐のあったワークショップ。思いがけず販売もさせていただいて~
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました❤
13620911_727064974098390_9148080152448961035_n.jpg
13782246_727065014098386_4188847065882864685_n.jpg
13669163_727065047431716_7808262666901750019_n.jpg


蘭ちゃん8歳

2016-04-23 - 未分類

バタランドコンペ、翌日は大庭セミナーと連日アジる中、
無事に8歳のお誕生日を向かえた蘭ちゃん。
犬の厄年と言われる7歳も過ぎちょっと安心。
これからも楽しく一緒に走れますように。
12931010_681870141951207_3648172446317864126_n.jpg
12923215_681870128617875_5203270436852834347_n.jpg
12495091_679953382142883_1133190066927065020_n.jpg

Tシャツデザイン

2014-08-04 - 未分類

今年は一体何枚のデザインを請け負ったのか。
なんかとっても嬉しいのはやっぱり好きな事だから。
やりすぎるとしんどくなっちゃうのは何でも一緒で、ほどほどがいいよね。
だから仕事としては範囲が狭いんだけどそれもヨシで〜
Y先生の競技会のTシャツデザイン、今年は応募が少なかったようでまたまた採用。
が、依頼のあったこの時期私のパソコンは壊れていて復活ならず、
もう売ってないのでオークションで落としたが、届いたら立ち上がらず〜
再度修理を依頼中。
今このブログもiMacで書いているんだけどソフトのインストールからなにから、
全部新バージョンへの変更を求められるのが恐ろしく、(メっちゃお金がかかるのと学ばないとで)
またフォントとの兼ね合いがあってずっとG4の9.22クラシック環境を使って来た。
だから依頼は嬉しいけど真っ青になった。
で、どうしたか?
近所の印刷屋をさがしてかたっぱしから電話して、
バックアップデーターを開いてもらえるようお願いしたのだ。
この状況をわかるひとはわかる。そしていい人ってのはやっぱりいるのであって。
出会えるって事は日頃の行いがいいんだな(笑)
初対面にもかかわらず親切にして頂き、無事にデーターはY先生と印刷屋さんへ。
細かな修正は息子が持ってるソフトをこのiMacにインストールして
最新バージョンで作業した。
これも息子が通信だけどデザインの社会人学校に通っているおかげで対応できた。
懲りない私はあつかましくも、その印刷屋さんに壊れたマックの修理をお願いした。
できるかどうかわからないよって言われたけど、ダメもとで置いて来た。
なんでもチャレンジ、そして人脈は使えるだけ使う。これが私のモットーだ。
そしてもちろんお世話になった分返していく事も忘れない。
そうやって人は繋がっていくのだから。
00_20140804131713bba.jpg


そんな繋がりから依頼のきたストロングアイのTシャツも、頑張ってデザインしたので
気に入って頂けたようで2回も印刷してもらった。
そしてストロングアイの方々からジャーキーのご注文も頂いたり。
ほんとに感謝。

このTシャツをみるたびに思い出す。忘れる事のないたくさんの思い。
死ぬ時は棺桶にいれてもらおう(笑)
ストアイ




徳島競技会

2013-12-26 - 未分類

昇格をかけて徳島の競技会へ。
ドラハでは見事に止まったけれど未然のタイムオーバー
今度はきっといけるはず〜と自信をもって挑む。
ベルントヒュッペさんのコースは走れ走れコース。
3度は特に。これは上がっても走れそうにないなあ・・・
さて2度。
JPはまさかの4席。結果が出てうれしかった。
ほぼイメージ通りの走り。でも欲をいえば2カ所膨らんでしまったので
もう少しタイトにまわしたかったな・・・
問題はAG
爆走はもうないと信じて走る。
ウォークの降り口とシーソーの登り口が接近した配置。
下手をするとウォークばっかり練習しているから、またのぼる可能性が・・・
しっかりガードする立ち位置でしっかり呼んで成功。
タッチはばっちり、あとはAフレのみ。だが〜やっぱりやってくれるのがブリ。
シーソーあとのウォールをとばした後、手前ではね飛ばしたバーの指示がわからなかったようで
すかしてAフレに行きかけた。拒絶〜
でもでもがっがりはしてられない、リカバリーできたのでAのタッチしっかりさせて
ゴールまでイメージ通りにまっしぐら。
とりあえずはたどりつけた。
1ミス24席
惜しかったな〜でも気になるタッチは成功した。
やっとトラウマから脱出。沖縄まで持ち越してしまった〜明日はセミナー
しっかり学んで試合で活かせるように!

さ、夏がきた

2013-06-25 - 未分類

ちょっと間FBにセコセコ綴っていたのでブログがちょっとお休みに・・・
その間にもうすっかり夏。
梅雨なのにあまり雨が降らなくて、最近ちょっと雨が続くと、恵みの雨だねってホットする。
今店に水曜日と木曜日に入る。
寒くって腹巻きは必須〜1日は辛いよ・・・
ほとんどクーラーのない日々だったのに〜

でも暑くても練習はちゃんとする。
最近は5時起きで練習にいったり。
くーちゃんもつきそいで、朝の散歩を楽しむ。
タッチは少しずつ少しずつ前進。
コツコツ積み重ねてもう3ヶ月。
リメイクはむずかしい〜どうしても前のくせが出てしまう。
でも今は目の前の事確実に積み上げて行こう
つくる事を楽しんでいきたいなって思う
過程を大事に。

蘭ちゃんは日々変わらず。
暑い日も雨の日もくーたら寝てはりきってボールを追う。
かわいいな〜

20120318154816_IGP2854.jpg
ぶたっ鼻はブリの証
000.jpg



このサイトについて


mugensya
兵庫県川西にある
おいしいひものやさん
「無添加工房 夢限舎」
